チョコブロ〜モルモットブログ

オレ様甘えたモルモット(*´д`*)リンクフリー/コメント大歓迎です

全体表示

[ リスト ]

私は主にこのブログとyoutubeでチョコの姿を発信しています
 

ヒマすぎてチョコと遊んだ日の動画です↑
型落ちのデジカメとフリーソフトで編集した、なんてことない動画たちなのですが
ありがたいことに70ヶ国の方にアクセスして頂いてます
たまに動画にたどたどしい英語がついているのは、そんな方たちに向けてです
ちょっとでも分かりやすくなるといいな〜と悪戦苦闘しています
 
再生回数の多い国は日本を除くと
 
1位アメリカ
2位イギリス
3位カナダ
4位オーストラリア
5位ドイツ
 
このあたりは、意外性はないかと思います
イングリッシュとかアメリカン、品種の名前にもなっていますし納得の結果です
 
6位サウジアラビア
7位スウェーデン
8位ポーランド
9位香港
10位タイ
 
サウジアラビア!これは意外でした
モルモット飼ってるのかしら…ちなみに11位はアラブ首長国連邦です
スウェーデン ノルウェーに住んでいる方のブログで北欧ではモルモットが人気のペットだと教えていただきスッキリしました♪
香港やタイ、台湾、シンガポールからもアクセスを多く頂いています
アジアでもけっこう飼われてるのですね
モルモット飼いさんってこんなに各国にいるのかと驚き嬉しくなりました
 
国によって好みが違うようで私のチャンネルの場合
 
アメリカ→短い動画やちょっと珍しいタイトルが好き
イギリス→飼い方の工夫を説明するような動画が好き
オーストラリア→VSもの(お遊び色の強い動画)が好き、鳴き声や行動には興味なし
ドイツ→長い動画や起承転結?というかオチがはっきりしてる動画が好き
 
こんな感じの特徴が出ています
お国柄かしら〜^^
鳴き声やあくび、クシャミ、びっくりした、怒った時の様子などのモルモットの行動や習性?の動画はだいたいの国でよく見られています
 
国によって飼い方も違うのでしょうね
今年は色々な国のモルモット動画を探してみようかな^^
これは!というものがあったら紹介しますね
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村参加中
 

この記事に

閉じる コメント(17)

おはようございます♪

モルモットちゃんは、
世界中で人気者なんですね!
モルちゃんも可愛くて癒し…
そりゃー、愛されますよね♪

ナイスφ*

2013/7/25(木) 午前 5:55 MPmama☆ 返信する

おっと…ポチッとφ*

2013/7/25(木) 午前 5:56 MPmama☆ 返信する

顔アイコン

おはようございます
モルは日本ではマイナーなペットですが
海外では人気なようですね〜ショーがあったりして
ブログ友の娘さんがショートステイ先がモルを飼っている家だったらしく
モルのおかげでとっても楽しく過ごせたようで

2013/7/25(木) 午前 7:33 縞   栗鼠 返信する

顔アイコン

イギリス・オーストラリアで人気なのは知ってましたけど、いろいろな国で愛されているんですね〜。
ビデオ、楽しかったです♪ 削除

2013/7/25(木) 午後 7:43 [ だいり ] 返信する

顔アイコン

70か国ってスゴイですね!*。*
アクセス傾向もお国柄が出るってのもまたオモシロイ!!^^
チョコママさんはまめまめしく、お世話もブログもとっても緻密で繊細で憧れます〜*^^*
今日の動画もセンス抜群でお見事です♪
師と仰ぎながらも後に続けないワタシ…
ズボラ卒業が本気目標ですね(^^; 削除

2013/7/26(金) 午前 11:12 [ 梅ハルしおんのママ ] 返信する

MPmamaさん
日本ではマイナーなので海外でもそうかと思ったら、意外な国にも愛好家がいるみたいですね!
驚きでした
ポチありがとうございます

2013/7/26(金) 午後 5:29 チョコママ 返信する

縞栗鼠さん
ショーがあるなんて日本では考えられないですよね!
行ってみたいなぁ〜
ショートステイ先にモルちゃんがいたなんてすごいラッキー☆
ペットの話なら国を越えてもできますね

2013/7/26(金) 午後 5:33 チョコママ 返信する

顔アイコン

だいりさん
思ったよりもたくさんの国にいるようですね
飼いやすい大きさだしおとなしい?からでしょうか^^
いいえ、きっとかわいいからですね!
ありがとうございます

2013/7/26(金) 午後 5:36 チョコママ 返信する

顔アイコン

梅ハルしおんのママさん
youtubeはいろいろな国の人が見てくれるのが楽しいです♪
「ケージもっと広くしてあげた方がいいわよ!」や
「レタスはモルモットにあげるべきじゃないよ!」とご指摘を頂くこともあります
海外並みにケージを広くするなんて無理〜(^^;と思いますが、いろんな意見を聞けておもしろいです
繊細!?初めて言われました
リアルの友人に読まれたら腹を抱えて笑われそうですよ(^^ゞ
長文になってしまいがちなブログですが、いつも読んでいただきありがとうございます!

2013/7/26(金) 午後 5:50 チョコママ 返信する

顔アイコン

はじめまして
動画よりワープしてきました。
楽しませてもらいました☆

私もモルモットを飼っていますw
スキニーギニアピッグです。

チョコちゃん可愛くておりこうさんですね。
枕の取り合い?はとっても面白かった!!
飼い主さんに凄く愛されてる、チョコちゃん
大好きになりました

また遊びにきますね〜 削除

2013/7/26(金) 午後 6:18 [ さむさむ ] 返信する

こんばんはぁ〜♪

毎日毎日暑いですが…
ペットは癒しですね〜♪(*^^*)
心を和ませてくれる…♪

では!今日のポチッとφ*

2013/7/26(金) 午後 9:31 MPmama☆ 返信する

顔アイコン

うわぁー!動画面白いです!世界中のモル飼いさん達と交流があるなんて、グローバルチョコちゃんですね。中東でもモル飼いさんがいるなんて、驚きました。各国の反応比較とか分析もすごいです。ペット談義を通じていろんなヒトとお知り合いになれるっていいですね!チョコママさん、素晴らしい!ナイスです!

2013/7/26(金) 午後 11:56 [ パタパタ ] 返信する

さむさむさん
初めまして!
コメントありがとうございます
スキニーを飼ってるのですね^^
よく行くペットショップにも最近入荷して、むちむちしたお肌が魅力的だな〜と思っていました
枕の取りあい動画、楽しんでもらったようで嬉しいです
モルモットなのに短気なので大変ですけど
チョコには毎日楽しませてもらってます

どうぞまた来てください♪私もそちらに伺います!

2013/7/28(日) 午後 11:08 チョコママ 返信する

MPmamaさん
本当、暑くても寒くてもペットの顔を見ると癒されますね
マイペースでこちらの事情お構いなしでいてくれるところが好きです
ポチありがとうございます

2013/7/28(日) 午後 11:10 チョコママ 返信する

パタパタさん
チョコ、世界進出しています
モルモット語は世界共通なのでいいですね♪
積極的にペット談義できるほど飼い主の英語力がないところが残念です
解析を見ると英語だけでは足りない結果でガクブルしてます
ブログを作って、写真がうまく撮れないので動画も始めていろんな方にコメント頂けるようになって…嬉しいことですね^^
チョコと皆さんに感謝です

2013/7/28(日) 午後 11:21 チョコママ 返信する

顔アイコン

チョコちゃん、世界で見られてるんだ〜
ネットの世界ってすごいですね。
でもこんな可愛いチョコちゃんなら人気者になること
間違いなし!
それにしてもこの動画はめっちゃ良いですね!
くまさんもかわいいし、チョコちゃんの表情がナイスです!

2013/8/1(木) 午前 10:55 bu-chan 返信する

ネットって国内のサイトを使ってるとあまり意識しないですが、海外の人とも繋がってるんですよね〜
日曜大工したり、手芸したり、動画編集したりチョコのおかげでチャレンジできて楽しいです
ブログに載せて皆さんから褒めてもらえるのもやる気に繋がってます(ノ∀ヽ*)
ありがとうございます!

2013/8/2(金) 午後 10:52 チョコママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事