インテリアを楽しもう!

カーテンショールーム『リゴレット』でコーディネーターをしています。HPも見てね!

プロヴァンス・アメリカン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

塗り壁に無垢材をふんだんに使用したプロヴァンススタイルのお宅。
カーテン工事とクロス部分のコーディネート依頼をうけました。

素材にこだわって、『ソレイアード メゾン』のコットン100%でご提案。

南仏プロヴァンスのブランドで、東洋文化と融合して生まれた
インド更紗に起源を持つプリント柄なので、
日本人にも親しみやすいのではないでしょうか。

今回はアイアン風のレールをあわせました。
タッセルはつけないで、アームホルダーを使用しています。

シェードは柄違いのサイドフレームで可愛らしい表情にしました。

住む方のカラーを。

イメージ 1

以前にご提案していたメキシカンタイル。
大きさの不揃いや歪みのあるメキシカンタイルを採用して、
作り込みを感じさせない、なんとなくな感じのハンドメイドっぽさを演出しました。

独特の色調と艶がキッチンを明るい印象にしています。

なんとなくな感じ。といっても、
なんとなくでは仕上がらないのが現場(^_^;

タイル割りは必須です。

私がコーディネートをする際に意識しているのは、
どんなスタイルであっても上品であること。

今回もカジュアルなスタイルですが、ごちゃついた印象にならないように、
カラータイルは1色、柄は統一感のあるもので3柄までと決めておきました。

提案する際は、ある程度こちらで厳選してあげたほうが、
お客様も選ぶ基準ができて、家づくりに気楽に参加することができ、
自分らしい家ができることに対する期待感と完成後の満足度が高まります。

私からの提案は爽やかさを狙った水色でしたが、奥様の意向でイエローに。
若くお優しい奥様のイメージには、こちらで大正解でした。

住まわれる方の個性を生かす空間提案を目指したいです。

キッチンタイル

イメージ 1

イメージ 2

池田町のお宅のつづき。

キッチンのカラーにあわせてオレンジのタイルを市松でいれました。

コストがかからず、ふつうにカワイイのでよく使う手です。。。

最近はお手入れのことを考えて、キッチンパネルの要望が多いのですが、
わたしはタイルのほうが好き。とくに陶器の、つるん。がいいです(^-^)

ただし、目地はキッチン用の汚れが付きにくく落ちやすいものを使用してくださいね。
汚れたときにサッと拭く習慣がつけばコワくないので、ぜひ使ってください!

我が家も真っ白なタイルに真っ白な目地です。

完成!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

池田町の現場が完成し、週末お引渡しを行いました。

契約当初、カーテン工事は見積もりに含まれていませんでした。
お打ち合わせの回を重ねて、アレコレご提案していくうちに、
お客様と一緒に盛り上がって、こちらでご用意することに。

お若いご夫婦と、2歳の美しいお嬢さん。
全体的にシンプルで可愛らしい雰囲気にまとまりました。

紐を引くとパタパタ昇降するシェイドは、
メカを使うのでレースとダブルだとちょっとお値段がはってしまいます。

今回は、レースを天付にして、タッセルの代わり麻紐を用いました。
コットンの生地と麻の風合いがマッチして、ナチュラル感がでました。

麻紐は先輩が好んでよく使用していたので真似っコしちゃいましたぁ(^-^)
もう少し太目の紐でも、ざっくりして可愛いかも。。。

水廻りはグリーンで

イメージ 1

イメージ 2

アメリカンな平屋住宅の続きです。

壁を部分的に色を入れたり、柄を変えたりするのが、
このごろマイブーム(^_^)/

こちらはキッチンとユーティリティにグリーンをいれてみました。
真っ白な空間に奥行きがでました。
アクセントにもなって可愛らしく仕上がりました。

ここだけ浮かないように、クッションやカーテン、食器やフレームなど、
同系の色をちょっとずつ散りばめたら完璧ですね!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事