|
少し更新が滞ってしまった
写真などあったら良いのですがシステムはこんな感じ
AD・THE BABY BLUE(ROLF KELCH)
AMP・D-Premier(DEVIALET)
SP・Pearl(Joseph Audio)
カートリッジはオルトフォンMC-30W、アームはSMEのM2-9
フォノイコはD-Premiar内蔵のものでした。
この機器構成で出てくる音は一言で言えば掘りの深い音でした。
音像は明確それでいて滑らか、安心して聴ける音です。
今日ハイビット・ハイサンプリングの録音が増えるなかレコードの良さを再確認出来ましたね。
どちらが良いではなくどちらも良いということなのでしょう。
あわよくば購入とまで考えていましたがアナログ初心者の私には調整等難しいと感じ見送りました。
宝の持ち腐れでは機械が可哀想ですものね。
アナログプレーヤーの試聴に行ったのにジョセフのスピーカーが欲しくなったのはここだけの話
|
全体表示
[ リスト ]





ジョセフのスピーカーて、前記はかなりお高くないですか?
2011/2/19(土) 午後 1:49 [ smart3158 ]
smart3158さん、こんばんは!
たしかにとても高いですね。良い車が買えます(汗
真ん中のグレード、RM55LEでも210万くらいするはずです。
私はさすがに買えないので同じユニット(SEAS)を使ったスピーカーを色々見ています。
RIT(六本木工学研究所)の完成品や自作で使われてる方も多いようです。ユニットだけで音が決まるわけはないと思いますが、近い音は出せるかもしれないですね・・
2011/2/19(土) 午後 7:29 [ WulfinLieske ]
そうそう、家のINFINITY IRS σも最近中古が安いですが良いですよ。
40万円位かなと思います。何年も聴いていますが、素晴らしいです
2011/2/19(土) 午後 9:32 [ smart3158 ]
INFINITY IRS σ、低域から高域まで素晴らしい音がしそうですね。
現在使用中のウィルソンベネッシュはそれ以前に使っていたパイオニアのS-2EXからは時代は逆行しています。
ですが、音楽を楽しく聴かせるという点では格段にACT-1が上でした。このSPは1996年頃発売と記憶していますが、昔を見ると名機と呼ばれるものが沢山ありますよね♪
2011/2/20(日) 午前 0:27 [ WulfinLieske ]