ここから本文です
日々あれこれ
時代は保守の時代へ 訪問・コメントが遅れてすみません。

書庫全体表示


飛行のオスプレイは4機 県内上空 国内日米訓練で最多

 
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/news-image/IP170313TAN000263000.jpg日米共同訓練を行った新潟県の関山演習場を飛び立った後、北信地方を南下する4機のオスプレイ=13日午後1時47分、長野市松代町岩野の妻女山展望台から北東方面に向けて撮影
 陸上自衛隊と米海兵隊が群馬、新潟両県で実施している日米共同訓練(6〜17日)に伴い、米軍の新型輸送機オスプレイ4機が13日午後、長野県の東北信地方上空を飛行した。4機の飛行は国内の共同訓練では過去最多。長野県に事前に飛行ルートの連絡はなかった。また、防衛省北関東防衛局前橋防衛事務所(前橋市)は同日、県内で9日午後に初めて目撃された軍用機がオスプレイだったと米軍から確認できたと県側に伝えた。

 13日は午後1時前後に千曲市や長野市などの上空を北方に向かって通過する機体が目撃され、1時40分すぎから2時ごろに逆方向に飛ぶ様子が見られた。県危機管理部によると、同日夕方までにオスプレイを目撃したとの情報が90件寄せられた。目撃場所は9日と同様、東北信地方の千曲川沿いが多く、「うるさい」との苦情もあった。

 県は事前に県内を飛行するか防衛省側に情報提供を求めてきたが、9、13日とも事前情報は得られなかった。県危機管理部の野池明登部長は13日午後、北関東防衛局(さいたま市)に電話で「県内を飛行する情報を提供いただけなかったのは残念」と伝え、今後は飛行ルートを含む速やかな情報提供を求めたという。

 陸自などによると、13日の訓練では午後0時半に4機が米軍横田基地(東京)を離陸。うち1機は関山演習場(新潟県)に直行。3機は相馬原演習場・駐屯地(群馬県)で陸自隊員約40人を乗せて飛び立ち、1時半すぎに関山に到着した。先に到着した1機が上空を旋回する中、着陸した3機が冬山用の白い戦闘服姿の隊員を降ろし、その後、4機は飛び去った。

 オスプレイは14、15日の訓練でも相馬原と関山の間を移動する可能性がある。

(3月14日)

____________________________________________

【信濃毎日新聞は、読者をどこに誘導したいんだろう?
それとも、記事にすれば堂々と配信出来るので特亜向けなんだろうか?

昨日、肉眼でオスプレイが飛行してるのを見れました。
かっこ良かったですよ。】

この記事に

  • 顔アイコン

    午前5時45分さん

    ありがとうございます。

    まお

    2017/3/15(水) 午後 10:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事