はいぽ工房

播州の片隅で革を縫ったり自転車に乗ったりする人のブログ

全体表示

[ リスト ]

実は車を新しくしました。車種はスバルのR2です。今日でちょうど一週間ですね。
おおむね満足しているのですが、ハンドルが小さくて細すぎると感じたので、ハンドルカバーをつけてみました。世界皮革・橋本商亊の編むステアリングカバーです。アクセントにしようとオレンジのワックスコード1mm径を10m、カチャカチャさんで購入して使用しました。
イメージ 1

こちらが施工前。明るい灰色に写ってますが、実際はもう少し黒っぽいです。
実際に付けてみるとハンドルが細いためか、普通に編むと一部カバーが余ってふわふわしてしまいます。
・・・そこでボックスステッチで編むことに。編み目が×になって見栄えもいいし。しかし、これがいけなかった。
朝10時に作業開始して終わったのは午後4時。一日つぶれてるやん!

結果はこちら。
イメージ 2

まぁ、時間をかけただけのことはある・・かな?

ちなみに、ワックスコード、今回のような革製品を編むのにも結構使えそうですよ。丈夫で色もたくさんあるし。おすすめです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事