R2マスターの独白不定期日記 2

北川辺のヘアーサロン、ヘアーパークR2マスターのたいしたこと無い日常っス
おばあちゃんの葬儀も終わり、気合を入れて仕事をしようと思った先週の木曜日、
聞いたことない音がするなと思ったら、エアコンからポトポト水が…
慌ててメーカーに電話をかけて修理に来てもらったんですけど、
すぐに直らず遂にエアコンがストップ。
快適だった室内はぐんぐん気温が上昇しついに32℃!!
熱中症注意の表示が出ちゃいましたもんね。
お客さんにも「エアコン調子が悪くて、スゲ〜店の中暑いんですけどいいですか?」と聞く始末… 
もうね、ばあちゃんのいたずらとしか思えないわけですよ。
イメージ 1

しかし修理屋さんが4時間位がんばって、びしっと直してくれましたよ。
涼しくなった店の中で、
『エアコンって凄いよ、文明の力バンザイ!!修理屋さんバンザイ!!』って思っちゃった。

トラブル当日、暑い中でもいらしてくれたお客様ありがとうございました。
 4時間ちかくも頑張ってくれた修理屋さんお疲れ様でした。
そして、いろんな意味で汗かいて、おっさんの匂いしかしなくなるまで頑張った俺、ご苦労さん。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

突然ですが、先日自分の祖母が永眠いたしました。
なくなった祖母はヘアーサロンタカハシの初代。
長年北川辺で理容業をやってきたので、覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
生前お世話になった方々、葬儀告別式にいらしてくれた方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

洪水や夫との死別、土手の拡張による移転となどと大変な理容師人生だった祖母に負けないよう頑張っていきたいと思います。

急な話でしたので、R2も日曜〜水曜まで臨時休業になってしまいましたが、
7月20日(木)より気合を入れなおして通常営業に戻していきたいと思います。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

梅雨も明けてないのに溶けそうな位の暑さがやってきましたけど、皆さんいかがお過ごしですか?
こんだけ暑いと妙にテンションが高くなるR2マスターですよ。

流行に乗っかって最近御朱印集めを始めたR2マスター。
今日は日光東照宮と二荒山神社に行ってきましたよ。

久しぶりに日光に行ってきたんですけど、まぁ外国人客の多いこと…
一体どこの国だか分からなかったです… 
いつも日本の良いところを見つけるのは外国の人だなぁと思っていました。
でもまぁ御朱印集めでも始めないと、僕も神社に行って手を合わせるなんて事は無いから、
仕方ないのかなぁ…

御朱印集めは今回で5・6箇所目なんだけど、どこの御朱印も素晴らしくかっこいいから皆さんもぜひやってみて下さい。
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんばんわ。
昨日は皆さんも、生きる事や生き様についてきっと考えたんじゃ思います。

僕は最近ブログもFacebookもちょっと避けてきましたけど、
R2マスターってこんな人なんだとか、こんな二人がR2をやってるんだって伝わるように、
またちゃんとどーでもいいような日常を書いていこうと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

はいどーもこんばんは。
愛車のジェッタを車検に出したら代車でアバルト500cがやって来て、
車検よどうかゆっくり終わってくれと、夜空に願ってるR2マスターですよ。


先日、オリジナルシェービングカップを作ろうっていう講習会に参加したんですけど、
ついに昨日完成品が到着しました!
イメージ 1
どうです?
左が僕の作品で、右がR2ママの作品です。
初めて作ったわりには良く出来たと思ってるんですけどねぇ…
シェービングカップってそんなに沢山必要ってわけじゃ無いんだけど、
もう1回参加して、作ってみたいっスね。

お気に入りの道具があると、ますます仕事が楽しくなりますな。
明日も楽しく頑張っていきましょ!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

GWってうらやましい

ハイどーもこんばんわ。
ゴールデンウィークいかがお過ごし?
大型連休が羨ましくてたまらないR2マスターですよ。

今年のゴールデンウィークは月曜と火曜がみごとに平日扱いで、
まったく祝日に絡まなくてなんか残念な感じ。
テレビの観光地の情報や高速渋滞のニュースを見て、
この際どこでも良いから出かけたくなっちゃったので、
「ちょっと首都高ブッ飛ばして来ようぜ」と、
めいっぱい昭和的にカッコつけて首都高をドライブしてきましたよ。

今の愛車のジェッタがやってきてから結構経つけど、
やっぱり高速道路は走りやすくて良い車ですな。
運転してて楽しいので思わず大黒PAまで行ってきちゃったので、
とりあえずシュウマイを買ってきたんだけど、
走ってて楽しかったから、今度また行こうっと。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12年って干支が一回り

おはよ〜ございます。
珍しく朝からUPのR2マスターですよ。

本日4月6日は『HairPark R2』のオープン記念日。なんともう12周年なのですよ。
オープン当時小さかった子供達もすっかり大きくなってしまい、R2マスターやR2ママは肩コリや四十肩にやっつけられるようになりましたが、皆さんのおかげでここまで来る事ができました。

本日はささやかですが家族でお祝いをしようと思っております。
まだまだ楽しく頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします!!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毎年恒例、花粉軍団に痛めつけられてるR2マスターですよ。

先週、娘の卒業旅行と称して北海道に行ってきましたよ。
成田からLCCを使って行ったんですけど、開通した圏央道を使ったらまぁ早い、
1時間半ぐらいで着いちゃうもんね。

北海道には杉や檜があまり無いとの妹情報を信じて期待してたんですけど、
小樽に着いた途端激しくクシャミ&鼻水が!
よく見りゃ周りは白樺の木だらけ。自分は白樺もダメみたいっス…

姪たちに会って、美味いものも食って、水曜どうでしょうのHTBも行ってと、スゲー楽しかったんだけど、北海道で最初に買ったものがコンビニでティッシュで、2日間ずっと鼻をかみ続けたというなんとも締まりのない旅でした…

花粉症の人!北海道には気をつけろ!!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

はいどーもこんにちは。
この前契約したAmazonビデオが観たいのに、なかなか時間が作れないR2マスターですよ。

この前の水曜日、娘の中学校の卒業式に行ってきました。
いや〜早いものでR2オープン時に、まだ幼稚園にも行ってなかった娘が
春から高校生になるんですよ。
どんな大人になっていくのか楽しみなのもあるんですけど、
この学年、小学校の入学式・卒業式、一昨日の中学校の卒業式と、かなりの確率で天気が悪い。
成人式の天気がどうなるか楽しみだね。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6年

今日は3月11日。
あの日から6年が経ちました。

今日は生きていることに感謝をして、お仕事をしたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事