ここから本文です
金沢発 SORERUの終わりなき作業日記 途中経過 R100RS ブログ っす! アウトドアもね。HP2sportも仲間入り
妻が今朝間違い電話がかかって来たらしい・・


相手「もしもしおはようございます!元気ーーー!!!」


妻「えぇ元気です〜!」


相手「久しぶりですねぇ、あのですね・・」


声に聞き覚えのある妻




妻「山道さんですか?」


相手「え?!違います、伊藤さんじゃ無いんですか?」



妻「違います」





相手がおっかしーな言ってるんで、断り入れて切ったとか


まずお互い名乗らなきゃダメですよね(笑



勘違いって面白くて僕も良くやらかすのですが
これ聞いたらある話を思い出します。




ある処のおばちゃんが立ち話で


A) あれなんだっけ、凄い流行った映画
あれ見た?


B)見た見たあのアニメでしょ!男と女が入れ替わるやつ


A)高校生よね若いって可愛いわね、なんて題名だっけ?



B)なんだっけ?えーっとここまで来てるんだけど思い出せないわ




B)あ〜〜〜思い出した!









「名を名乗れ!」






素晴らしいね(^^;;



で、話変わりますが色々と届きました。
WA---i ٩( ᐛ )و



イメージ 1



072RSクラブの標準装備となるかもなヒーターグリップ


moto-binsからも色々


イメージ 2



七宝焼きエンブレムとか、いずれミッションオーバホールをしたいのでバネ関係やベアリング、Fフォークのパーツとか
エライごついサービスマニュアルに内緒なボルトが数点



むこうの人って遊び心満点だね


イメージ 3



シールを大きさ順にはめられています。
若干イラっとしましたけど(爆



さて、次に実行するのはいつになる事やら

この記事に

水曜日は仕事が定時

と云うことで帰宅後、450wチャージングシステムの取り付けにかかえーります


イメージ 1




久しぶりにタンク外しまして

セルモーターカバー外してビビる・・・・



イメージ 2



電源端子のナットやらどこへ行った??
下に落ちてましたが締め忘れなのか?
よくもマァ普通にエンジンかかってたな(^^;;



今まで付いていた置き換わるものを取り外しなした、4年間お疲れ様


m

イメージ 3




イメージ 4



発電ユニットはチャッチャと





つくスペースは無いと聞いていても当てがってみてヤッパ無理だと気づく(笑


イメージ 8






じゃあ取説通り



イメージ 5



イメージ 6



こうして、こうしてフムフム・・・・






イメージ 7





付くわけねーし(ToT)


さて、ブラケットでも楽しく考えるとするか(^^;;

この記事に

土用の丑の日


イメージ 1


イメージ 2



土壌の蒲焼と,鰻丼最高でした。
金石のかばやき屋さんメチャ旨っす。
唸るうまさと余韻だったな〜

しっかり妻から代金は徴収されましたが(^^;;



イメージ 3




さてさて、

取り付けにあたり少しでも解読せねば



なのだがやはり面倒なのである。

前はヤフー翻訳に一生懸命タイプした
2ページで飽きたが気になるとこは抜粋出来た。

今回も?

やる気にならねーーー
基本自分で出来るだけ解決したい派なのだが・・・・

何かいい方法は無いか無いか・・・楽する方法が

ん?


そういやぁニュースでこんなの見たな
スマホで撮って翻訳っちゅうのが



イメージ 4





導入



で、


試しに


イメージ 5




これをスマホで撮ってOCR



イメージ 6





使える!!!変な変換も少ない!




じゃあこのテキストも



イメージ 7





イメージ 8




すげーなこれ


え〜〜〜時代じゃ笑

この記事に

EMSから届いたー

先日のツーリング帰りに充電系が逝った

充電に関わるものといえば、オルタネータ・ダイオードボード・レギュレータかな?
調べるのがかなり面倒
面倒じゃ無いんだけど面倒


R100RSは発電能力が弱く、ほぼバッテリー持ち出しで電源供給してるのだが
別に発電しなくても家に充電設備があるし、1日くらい持つっしょ

なーんて思ってたが、結構早く使い切る(汗
んでナビを付けなきゃとかグリヒ付けたいなとか思ったらアップグレードしたくなったと・・・・・

必要ないと思ってたけど450wキットいきまして、ミーハですね(^^;;



木曜の夜にEMSで注文し
到着が月曜の今日


EMS早くなったじゃーーーん!!!

と思ってたけど、





イメージ 1






大阪ついて→成田→大阪→名古屋→うち

なんちゅう無駄な転送なんだろうか・・・

大阪→うちで良いやん
北海道とか九州だとどんな流れになるのかね?




イメージ 2





さて、開けてみましたが・・・・


やっべ

メンドくさそっす(_≧Д≦)ノ彡☆

この記事に

方向音痴緩和ツール

イメージ 5


そろそろ掃除せねばな・・・・・
でも限界まで極めたいようなw




え〜〜〜〜〜〜・・・
それるは洒落にならんほどの方向音痴



イメージ 1


一応スマホナビな感じで使ってたが
グローブで反応しにくいせいか扱いづらく
放置


=イコール


方向音痴


と結果なってします。
いや、勝手に自分でルートを変えるのも原因かもしれないが(笑

今回秋田からの帰り、日本海側を走っていたつもりが気づいたら高崎手前というボケっぷり
皆様からのまともなナビを導入したら?
の意見を受け入れ買っちゃいました。


イメージ 2



パナソニック GORILLA

イメージ 3


充電ケーブルと専用brkも買いまして

いざ取り付け





イメージ 4



えぇ〜んでは無いでしょうか

2画面表示で位置の把握もしやすそうです。
ついでにコーナーの深さ確認とかウマーーな感じっす(☆∀☆)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事