ここから本文です
金沢発 SORERUの終わりなき作業日記 途中経過 R100RS ブログ っす! アウトドアもね。HP2sportも仲間入り
以前より浅間山団さんと約束していました能登つーの決行です。

メインの目的は2005年に廃線した鉄道と灯台

そこに無理やり僕が見て欲しい奥能登の里山景色を遠回しにねじ込みましてスタートです。



イメージ 1




珠洲直行だったのですが、ボソボソとインカムで

「凄く綺麗な海岸沿いを走れるいい道があるんですよねー」

とか

九十九湾がまた綺麗ですとか遠回しにアピール。
僕が走りたかっただけですが、寄り道にお供して下さいました。



イメージ 2


イメージ 3



奥能登、メチャメチャ海が綺麗なんです。
釣りがメインだった時はよくここへ来てました。
底が見えるほど綺麗な海
ここで採った魚は格別
今は遠のきましたが、機会があれば釣りに行きたいものです。



九十九湾も観光場所とは違う対岸のとこをご紹介し

廃線見物へと流れます。



イメージ 4




この線路跡、いい感じっですっ
他にも


やべ汗

かなり眠いので次回へつづくtd

この記事に

散財マシーン


 い・・・・忙しい・・・。




4月連続残業100時間オーバーの過労死認定レベルですわ(汗
さすがに一昨日疲れ切って、オレ気づいたら死んでるじゃないだろうか?
思ったくらいフラフラでしたが、翌朝ちゃ〜〜〜んと目を醒ましました。
体もなぜか快調、ラッキぃーーーwまだまだ粘るさ〜




社畜という言葉流行ってますが、僕は会社が存続するならなんでもします。
Yesマンです,そのお陰か社長の評価は高し
一部ネタですが3人で180時間の仕事を一人で110時間でこなす仕事っぷり
見積もりなども携わっていますが、社長の想いを叶えたいだけのお客さんとの交渉

会社や社長のための貢献、結果は給料すげっす(笑





今の仕事は自分に合っていて、仕事しながら楽しさがこみ上げてくるくらい
でもでもでも、やはり頑張った証としてのものは欲しいもの



遊べないとなるとポチをね、繰り返します。






ということでここ4ヶ月のまとめ



イメージ 1


工具箱新調っっす。
車輪付き使いやすい



イメージ 2


トップに載ってるのもが新規工具

wira・ktc・nepros


必要なようで必要ない工具類!?



僕はいい工具あってのいい仕事と思ってるので必要す。
仕事でなくて趣味ですがw





そsh、一月に一度触るか触らないかわからないカメラのレンズを散財






イメージ 3



m.zuiko PROの7-14mmと12-100mm



う〜〜ん、頻繁に使わないのに無駄っすw





とりあえず、,GWの明日は使うかな?
僕のGWの休みは30日と7日だけですけどね(爆
7日の休みも仕事で潰れそうで怪しいが
ひさツーの明日は浅間山さんと奥能登ツーで楽しんで来たいと思いまするy





ということで散財繰り返し、お金の全くたまらないそれるネタdした。


この記事に

 金曜日にイカをさばいたネタを



イメージ 1


ホタルイカは妻が全部茹でて
刺身にしたかった(^^;




んで問題のたるイカ




イメージ 2


色々地方で呼び名が違うそうで

ソデイカが一般名みたい

赤いかとも呼ばれるが、鮮度が下がると真っ白になるとか





イメージ 3



子供の手と包丁で、でかさアピール(笑
身も分厚かったさ

そんで一度冷凍した方が、身も柔らかくなり甘みも増すらしいので
解体作業に取り掛かります。


結構簡単に、アオリイカをよく捌くし慣れたもの




いやぁ〜〜〜しかし

図体がでかいといろんなものがデカイ。





まずは炭の量



イメージ 4


かなり濃厚なイカスミパスタが出来上がりましたw




お次は、この量はスゲーーーー!(◎_◎;)

ということで、塩辛を作ろうかと肝を練ります。




イメージ 5


うまそう❤
身も薄く切りまして投入

とりあえず冷凍保存です。




そしてこれも喰えるということで、意外にうまいらしいというので
丁寧に丁寧に取り出します。













イメージ 6


デッケーーー(爆
目とからすとんび



煮付けにしまして戴きます。



イメージ 7



ホタルイカ料理はうまいのは当たり前




さてさて本命のたるイカeye






これは!?





うっ・・・・うまい



ゴムみたいな食感だが味は卵に似て以外にデリシャス❤

そういやぁ見た目も卵っぽいわ〜


子供と妻は食べたがらんので父親に進める。









「うっ!うまい!!!」


とな



マサキごめん

食べてもらいたかったけど捌いた人の特権です。
今度取れたら譲るね♫


でも硬いのはな

茹で加減をレアぐらいにすればもっと食べやすくなるだろうな〜❤❤❤
出来上がりの想像はしないでおこう・・・











イメージ 8



最後はお歯グロで締め
お後がよろしいようでw

この記事に

日曜日、RSでちょいと信越のマイスターのところまで


最近体のあちこちにガタが出ている。
右手は12月中旬くらいから腱鞘炎が悪化してか、肘を強打したみたいに痺れ力が入らないし痛い。

2週間前より左腰が痛み出し、体の動きは悪いし車の乗り降や仕事に影響が
何より辛いのはパンツを履くときに右足が自力で上がらない(泣


手はストレッチを一生懸命しマシにはなった、腰は結構シンドイ
この状態でツーリング決行です(笑


RSは昨年11月からまともに乗ってなく、押し引きこんなに重かったか?と・・・
行きは凍結してるかもしれないから高速
帰りは下道の予定


6時半出発
放射冷却のせいか小矢部は霜が降り気温マイナス3℃
さすがに夏グローブはサミーーーー(汗


長野に入ると気温は3℃まで上がり暖かく感じる。


イメージ 1


諏訪湖


なんとか腰と手は大丈夫みたい


帰りは松本で降りて安房峠通って


イメージ 2

イメージ 3



疲れたーーーー
でも久しぶりでスゲー楽しかった。


で、翌朝
体の痛みが無くなってる?!
腰しゃっきーーんでパンツ履くのも楽々
RSに矯正されたのか?
身体中痛いが表面だけで、これは脂肪が活性化したせいか?

う〜ん・・・R100RSは健康器具だったのか(爆

この記事に

春ですなぁ、2

あいあい


昨日はマサキと撃沈スター



何か?



春の風物し?



タルホいか????






という事で、ポッと空いた仕事の隙間を狙ってホタルイカ救い2日連チャン


昨晩は20匹ぐらい、誘っておいてあまりの少なさにダウン・・・・


という事でリベンジした今日





というか前日気付いた明るさこそ正義!!!


タル?


樽っすな・・・・




幸先の良いスタート???
ライトマニアのそれる持ち物効力炸裂っす



スズキさんかと思ったら
樽イカ
b
んm

これ喰えるし狩るしかねって捕獲

マサキドン引きしたらしい・・・



はい、僕は食べれる物なら何でも行くっすw




イメージ 1






胴長60の樽イカゲッチュ
蹴り入れながらマサキと挟み撃ちして捕獲

幸先の良いスタート



で、



じぇじぇじぇ!?



イメージ 2







春最高っす❤


イメージ 3

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事