ここから本文です
金沢発 SORERUの終わりなき作業日記 途中経過 R100RS ブログ っす! アウトドアもね。HP2sportも仲間入り

書庫全体表示

ヘルメット新調

僕のGWは7日だけでした。

しかもその休みは息子の野球で丸1日潰れるっつう・・・

まぁ前日の出張帰りに南海富山行ってヘルメット買ってきたんで良いですけどね〜


今日届いたんだけど妻にヘルメット買ったとバレてるか?
いつもはクロネコの場合、事前メールが来てコンビニ受け取りに変更するんだけどメールが来なかった(汗

でも品名はバイク用品って書いてあるし、前日に息子にバットを買ってあげたっていう先手を打って置いたので大丈夫だろーww



イメージ 1



息子スゲー嬉しそうやった。
食器片付けながらニマーって
さすがオレに似てる(笑




と、いつもの長い前振りもさておき


イメージ 2



愛用のRX-7 RR5

もう購入から何年経った?RSが2回目の車検を受けたので4年は使ってる。

もう内装はヘタっていてベンチのボタンも甘々

そして何より昨年10月にHP2でコケた時にヘルメットもぶつけてる。


イメージ 3





と言う事でででで




イメージ 4



試したいモデルがあるのでショエイに
RX-7Xと迷いましたがコレを試してみたいと!







イメージ 5



X-14!!!


イメージ 6



このマットブラックとディフェーザーが格好良かったので




RR5と大きさ比較


イメージ 7




X-14は大きいと聞くけど、さほど変わらんように見える。

イメージ 8

イメージ 9



やはりやはりあまり気になんない。
色が黒だからかな?


被った感じの上方視界はRR5と一緒くらいだが、視界は幅広く見える。
ピンロックは標準で、境目が視界に入らない位置


イメージ 10


RR5は伏せると丁度視界に入って邪魔だった。
でも確か7Xは上方視界をあげてるので多分改善されてるかな?



フィッテングサービスでMサイズです言われたが、帽体がデカくなりタダでさえチビで困っててレゴ人形状態なので無理やり調整してもらいSサイズっす(笑
頭の形に合わせてもらうって何て最高なんでしょ❤
ベンチレーションも開けれるとこがいっぱい、これは快適そうっす。

この記事に

  • 良いですね〜^ ^新しいメット
    私も変えたいのですが、新型出てくれません(泣)

    bob*****

    2017/5/10(水) 午後 8:45

    返信する
  • > bob*****さん
    仕事が忙しすぎて物を買うのが趣味みたいになってます(^^;;
    進化した物は良いですね〜、と言うかまだ進化する余地があんのか?思ってしまいます。

    [ それる4531 ]

    2017/5/10(水) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    残念ながら、そのベンチレーションって頭の上のしか効かないんじゃないかな。GSでホーネットADVも口元なんか全然入ってこない。スタンディングするとこれもかって入ってくるけど。BMWのスクリーン防風性良すぎ。

    [ まさもん ]

    2017/5/10(水) 午後 10:47

    返信する
  • 渋い!
    俺もほひー!!!!!
    GTーairって今頃か!?

    6/17、18ってどうかな?
    会えそうかな?

    [ k072 ]

    2017/5/10(水) 午後 11:42

    返信する
  • > まさもんさん
    それはGSだからです(笑
    RSだとRR5のヘルメットで口開けると入って来ますよ〜

    [ それる4531 ]

    2017/5/11(木) 午前 0:34

    返信する
  • > k072さん
    あれ?koさん結構最近ヘルメット買ってなかったでしたっけ?(笑
    6月17.18日大丈夫ですよ〜♫

    [ それる4531 ]

    2017/5/11(木) 午前 0:37

    返信する
  • RSの方がカウルの中にすっぽり入ってるように思うけどなぁ。

    [ まさもん ]

    2017/5/11(木) 午前 7:47

    返信する
  • > まさもんさん
    体はすっぽりですが、ヘルメットは入らないんです。

    [ それる4531 ]

    2017/5/11(木) 午前 8:18

    返信する
  • 良かったですね。
    ヘルメットって新調するとわくわくです。

    なかなかマットブラックでかっこいいです。

    二重シールドで曇も気にならない!

    はやく試したいですね〜♪

    [ 緑色の風 ]

    2017/5/11(木) 午前 9:59

    返信する
  • > 緑色の風さん
    フィッテングしてもらって頭の形もバッチリですので最高です(^^
    早く被って走りたいのですが、今度の土日は出張です(泣

    [ それる4531 ]

    2017/5/11(木) 午後 0:15

    返信する
  • こんにちは、レゴ人形2号ですw

    来月、僕もお邪魔させていただく予定です。ぜひぜひ、よろしくお願いします♫

    [ hanumaru ]

    2017/5/11(木) 午後 1:06

    返信する
  • > hanumaruさん
    マジすか!!!
    是非お待ちしております(^^

    [ それる4531 ]

    2017/5/11(木) 午後 3:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事