ここから本文です
金沢発 SORERUの終わりなき作業日記 途中経過 R100RS ブログ っす! アウトドアもね。HP2sportも仲間入り

書庫全体表示

R100RSにつけまして
ちょうど山梨までのいいテストが出来きました。


イメージ 1




土曜日は曇りだがDRY路面

金沢から高速乗って白川郷ICで降り下道で岐阜市のノースウイングスまで
そこから中央道に乗って勝沼ICで降りうどん買って
で、また高速乗って長坂IC近くで終了

日曜日は雨の中下道で河口湖
河口湖ICから松本IC
安房峠抜けて高山通って飛騨清美ICから高速で金沢まで帰宅というコース



えーーー、チタンエアバルブ

僕のバイクはすでにランドマスター製品がてんこ盛り
もう付けれるものは全てつけてます的なw
それで何か変化をさらに体験出来るのか?だったが
先日の何もつけていない車に装着したのには比べると多少驚きは薄くなる(ここの製品には過去に何度も驚かされている)が、心配無用の産物でした。


乗り出しの高速では車線変更が勝手にヤンチャになる
足が軽くなったような感じ?
山の中を走る高速道路では視線だけで勝手に曲がっていくし楽だw

下道に降り白川郷からのワインディング
同社のプレミアムグリスをエアバルブに塗ったと同様にスピード感が薄れます。
クルクル曲がりホイールサイズが下がったような感じで楽しい。


到着先では同じRS乗りのbobさんも装備した感想を聞くことが出来ました。

「路面に吸い付くように走る!」

成る程なるほど
奥様のバイクにも安全の為につけてあげるそうです。

翌日は雨の中、マンホールやグレイチングだらけの道を走って
流石に乗ってラフなアクセルワークやブレーキングで滑るのだが、滑っても大したこと無い感が


帰りの雨振りの高速でも、タイヤのグリップを確かめながら走るという気苦労は一切なくDRYと一緒で楽に走って帰って来れました。

不安が少なくなるって素晴らしい。
予備はあるが自分より速く走りそうな友達には貸したくないな(笑

この記事に

  • 同感です!
    安心感が違いますね〜
    早い人には教えてあげない^^;
    そこも同感^^;

    bob*****

    2017/10/16(月) 午後 10:44

    返信する
  • ん〜

    興味あるのだけれど、引き返せなくなりそうで怖いから、皆さんのインプレを見聞きして 「な?ん?で?」と楽しく不思議に思ってまぁす。
    (^◇^;)

    ボンビィノな会社員にはなかなか手が出し辛いと言うのが一番の理由でも有るのですが…

    そんなに変わるんだぁ(^_^)

    R1200RTペーパーライダー♪

    2017/10/16(月) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    明日ブルーがくるもんね。でも、ずっと雨予報(泣)

    [ まさもん ]

    2017/10/16(月) 午後 11:09

    返信する
  • > bob*****さん
    帰りはゴボウ抜きしているロードスターとランデブーしました、雨でも安定して楽しめますね〜(^^

    [ それる4531 ]

    2017/10/16(月) 午後 11:15

    返信する
  • > R1200RTペーパーライダー♪さん
    なんで?と不思議になるんですが、ここの商品は考えても無駄なので体験するだけですw
    まぃとさんちはつけなくて良いです(笑

    [ それる4531 ]

    2017/10/16(月) 午後 11:17

    返信する
  • > まさもんさん
    雨でも楽しく走れますよ〜♫
    ぜひ乗りましょう(^^

    [ それる4531 ]

    2017/10/16(月) 午後 11:18

    返信する
  • えー!
    ここまで良い評価を聞くと
    ヘソクリ作ったら買うぞい!

    [ k072 ]

    2017/10/17(火) 午前 0:06

    返信する
  • > k072さん
    koさんもそれ以上になると困るので要らないです(笑

    [ それる4531 ]

    2017/10/17(火) 午前 0:10

    返信する
  • 僕は付けてもいいね、ブロックのハンデあるし^^;
    あ、お金がないやw

    [ hanumaru ]

    2017/10/17(火) 午前 5:39

    返信する
  • > hanumaruさん
    GSのスポークホイールだと尚更効果がありそうですよ(^^

    [ それる4531 ]

    2017/10/17(火) 午前 7:49

    返信する
  • そんなに効果が!
    ウェットでも吸い付く?
    でも、その前にフロント廻り改善っすわ〜(^^;)

    [ kouchan ]

    2017/10/17(火) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    んっ〜〜〜!
    ブツは到着しているのですがずっと雨で寒いんですよ(*_*;
    それるさんのブログを見ておいらも早く検証したくなってウズウズしてきましたよ♪(=^・・^=)

    とんすけ

    2017/10/17(火) 午前 9:41

    返信する
  • > とんすけさん
    とんすけさんもこれ以上変化を感じれるのか?と思うでしょうが、流石ランドマスター製品です(笑
    なんでこれでこんなに変わるのかホント不思議ですわ〜(^^;;

    [ それる4531 ]

    2017/10/17(火) 午前 10:10

    返信する
  • > kouchanさん
    フロントですね〜、きっちりすれば効果も大きいです(^^

    [ それる4531 ]

    2017/10/17(火) 午後 0:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事