|
ココも、久々に更新ヽ(*´ε`*)ノ
・・・でも、今率直に思ったことが、
「ココの書庫の方が、意外と定期的に更新しているかも。( ´艸`)ムププ」
んまっ、ボチボチ頑張るって事で。
4つの絵から、一つ嫌いなものを選ぶのですが、私は「4枠」のグレーを選びました。
何だか、灰色ってどう考えてもプラス的な発想をする色にはならないし
中途半端な感じがするから、この色を選びました。
あなたはうまくいかないことがあると、すぐ人に頼ったり、逃げ出してしまうほうではありませんか?
4の「灰色」を嫌いだと感じたあなたは、自我のコントロールがうまくできなくなって、
心の代償を求めがちになるようです。ここでいう心の代償とは、必要以上の浪費です。
これは幼児段階から思春期ごろに、父親と積極的に会話ができなかったという思いが
あなたの深層に記憶されていることが、最大の原因だと思われます。
あなたは一般生活において物事や理屈をうまく説明できないと思ったときに、
代償的要求があなたの心を閉そくさせ、灰色を嫌いな色として認識させるのです。
あなたが今後自分で自分をうまくコントロールするには、他人に依存しないことが大事です。
体験や経験を振り返り、自分の力で問題を解消していくことを第一に考え、
依頼と信頼の絆(きずな)をうまく使い分けられるようにしましょう。
何かに行き詰まったら、あなたがこれまで歩んできた道のりをじっくり振り返ってみて。
あなたの過去のあらゆるできごと、そして出会った人たちの中に、
解決に役立つヒントがたくさんあるはず!
そうだなー、少しでも精神的に参ってしまうと、誰かを必要としてしまう。
確かに、おとんとは幼少の時にあまり会話をしたことがない。
そのおとんも、自分のおやじ(私からおじぃーにあたる人)から、
父親らしき教育を受けていない。
時に思う、私のおとんは【子どもとの接し方が分からないんだ】と。
精神的に自立しないとね(。-ω-)(-ω-。)
みなさんも、やってみて!
|