Silver&hobby 【from.HAJI 】

ガチンコ彫金道@この道をゆけばどうなるものか

全体表示

[ リスト ]

ギウサとか無理

”GABOR (ガボール)”

銀好きなら 一度は憧れる孤高のブランド


シルバー界の首領 と呼ばれた

ガボール・ナギーが 設立


重厚で迫力のあるアイテムを生み出し

クロムハーツと共に 90年代のシルバーブームで

世界を席巻し メンズアクセサリーというジャンルを確立


しかし 人気絶頂の中 突如として

ガボール・ナギーが心不全で亡くなり

ブランドが 空中分解してしまいました



妻 マリアが 亡き夫の後を継いだ訳ですが

大きな利権のしがらみなのか

一部の職人と対立し ガボール・インターナショナルが誕生


しかし 所詮 金儲けだったのか

マリアとの訴訟問題に 耐えられなかったのか

しばらくしてインターは 崩壊してしまいました



と まぁ

だいぶ はしょって書きましたが

何故 こんなことを書いたかと言うと


最近 こりずに また新しく出てきたのです

ガボールからの 派生ブランド(最近と言っても数年経ちますが)


その名も Gabor Inc USA(ガボール・インク・USA)

通称 ギウサ




これは 私見なんで

異論と唱える人もいるでしょうが

もう このギウサだけは 酷い 酷すぎる


インターの時代は まだ

マリガボ(妻マリア側の通称名)より 出来が良いときもあった

とか 一部では言われるくらい

品質として それなりに切迫している部分があったようですが



ギウサは・・・



まぁ 画像を見て判断してもらいましょう



ガボールの作品の中でも ドッグタグは

他の追随を許さない ↓迫力の1品です

イメージ 1

某まーく大佐が ”鉄板か?!” との 名セリフを放ったくらい

重厚で 圧倒的な存在感を持っています


そして 重厚だからこそ可能な

文字の彫りの深さが とても印象的です





それが ギウサの魔法にかかれば

↓こうなります





イメージ 2

はっ

イメージ 3

きり

イメージ 4

言って




えぐー




やり過ぎです ギウサ

バランスも 何もあったもんじゃありません


もう アウトローの象徴だった

ガボール作品の 面影は皆無


ブルドッグとか ウケる領域だし



他にも 珍作が産まれてます



イメージ 5

バランス 悪ぅ


てか 2重にする意味わからん

そこは 太っといチェーン1本で行く心意気が

本当のガボなんじゃね?





イメージ 6

もっと バランス悪ぅ


ライオンに対して チェーン細すぎ

安くして 売ろうという魂胆が見え過ぎ



イメージ 7

当然 ブレスもこうなるわね

これ絶対 ライオンがクルクル廻るし




中には 既に購入されていて

この記事を不快に思う人には 申し訳ないですけど

俺としては こんなアイテムが

ガボールを名乗ってる方が不快なので ご理解下さい



いや 実は 俺

ガボールはぶっちゃけ 男くさ過ぎて好みじゃないんですけど


それでも ガボールの功績は とても素晴らしいと思ってるので

こういう風に お金儲けに担ぎ出されてるのを見ると

残念で なりません



ちなみに

イメージ 8

ギウサの 付属品はこちらになります

本物を手に入れたいと思う方は お気をつけ下さい


てか 通称というより

普通に袋に ギウサって書いてあるな

こいつら ウケ狙いか



まぁ デザンを気に入って購入されるなら

何んにも かける声はありませんが

おそらく 生涯愛用できるクオリティは 確実に無いかと思います



悪口書くのは ちょと気が引けるんですが

あまりに酷いのと ドッグタグがウケたので 記事にしてみましたよ




てか ”ガボール”で検索したら

一番目にヒットするのが このギウサ取り扱い店でした


なんだかなぁー

閉じる コメント(20)

はっきり言ってガボール詳しくないけど、
これは酷いですね・・・。
うぅ〜んこれは絶対に買わないです!

2008/5/21(水) 午前 11:18 [ - ]

顔アイコン

正直hajiさんに同感ですね!
新京極の蛸薬にある露天に普通に置いてそうですね。
オクに出てるパチみたいな感じがしてならないですね。
たしかに名乗ってほしくないですね!

2008/5/21(水) 午前 11:24 [ クロムボーヤ ]

なにを言ってるんですか、激かっこいいじゃないですか

このクオリティはウルフメーンもうかうかしてらんないですな!!笑

2008/5/21(水) 午前 11:53 [ てねしー ]

顔アイコン

ガボに関しての知識は、雑誌で見たぁー程度ですが
これはヒドイですね。ドッグタグ笑ろた。
造ってる人達は、これが良いと思ってるんでしょうね。悲し過ぎ。
完全オリジナルで勝負すれば良いのにね。あっ、ある意味オリジナル?

2008/5/21(水) 午前 11:53 [ sarubeam ]

玄人だったらギウサ!!!

ブランドの悪口はこういう場では言いたくないです。でも、一言だけ言わせてもらいます。


ギウサかうなら俺は……ウルフマソを買います!!






いや、やっぱどっちもいらねー!!



でも、ギウサを間違って買われてしまった方には何の罪もないです。擁護しときます。


ガボールは難しいブランドだから、初心者の人は、当然区別つくわけもないですよ!ドンマイ!



私的には、同じガボ素人なら、ギウサマンセーズよりも、生前しかみとめねーみたいなこと言ってて
ネットで中古の生前パチ買ってる生前信者のがずっと痛い。

2008/5/21(水) 午後 0:31 [ - ]

顔アイコン

>岩のりさん
当初は テキスト無しで
ギウサの画像だけ UPしようかとも思いましたが
分からない人もいそうなので テキスト入れました

でも 画像だけで十分に伝わるとも思いますが
だってねー この出来ですもんねー


>くろむぼーやさん
コレが 時にして
大きな顔して 雑誌に載ってるんですよ
ありえんことです


>SAGANくん
ピッピーー キミには
この6種類のドッグタグを コンプする義務が発生しました

2008/5/21(水) 午後 1:21 HAJI

顔アイコン

>つーさん
このドッグタグは ウケますよねー
見た瞬間に 牛乳飲んでなくて良かったです

何を思って作ってるのか分かりませんけど
こんなので お金を儲けてるってのが 許せないです


>5553
たしかに 生前を熱く語られると萎えますね
ネットで ちゃんとした生前ものが出てることなんて
絶対数から言って ほぼありえないことですもんねえ

やっぱり 大切なのは
見て触って 感じるものがあるかどうかですよね
まぁ ギウサの場合 ガボ素人というか
シルバーに詳しくなれば 見た目だけで
簡単に OUTの判断が下させそうですが

2008/5/21(水) 午後 1:25 HAJI

顔アイコン

え〜〜と
このドッグタグの価値は一枚3980円ってとこですかね
それでもいらないけどwww

ブルドッグは逆に面白くてアリかもしれ・・・・・・・

やっぱいらねw

2008/5/21(水) 午後 5:21 [ ミギー ]

顔アイコン

凄いですね。。。これで商売になるのが凄い。。。。

2008/5/21(水) 午後 8:05 ルーベン大好き

ドッグタグ、迫力の「は」もないですねー。
ネックレスにブレスレット、着け心地悪そうですねー。
SAGANくん、いつ買うのかなぁ。。('-'。)(。'-')。ワクワク

2008/5/21(水) 午後 8:10 longtail925

名古屋にもギウサを扱ってるお店がありますね。
ドッグタグは数量限定で1万円近く値引きされています。
かなりお買い得だと思いますよ、SAGANクン…。

2008/5/21(水) 午後 8:46 [ TOM ]

う〜ん。。。まぁ色々あるでしょうしね。。。僕は黙っときます。。。

2008/5/21(水) 午後 9:29 [ kenken ]

顔アイコン

ブルドック、バツグンですねー。
安くして日本人カモに買わせようという魂胆なのかな?
そもそも誰がつくっているのでしょう?
一番のナゾです。

2008/5/21(水) 午後 10:19 [ O・S・C ]

顔アイコン

うわっ。一応これガボールだったんですね。
ちらっと見た事あるけど出来の悪いパチもんだと思って
軽くスルーしてました。
うーん。
最近、オークションでガボールのTシャツが安売りしてたから
衝動買いしてしまったんですけどギウサじゃありませんように。
ガボール、あまり詳しくないからちょい心配 (汗

2008/5/21(水) 午後 10:49 i__kouji

顔アイコン

そんなにも変わってしまうんですね・・・
詳しくないけど自分の好みに当てはまりそうもありません。

逆に詳しくないから、その領域は踏み込んではいけないと
思ってます。

2008/5/21(水) 午後 11:33 [ サイコ ]

マリア側はHP持っていないので、ネット検索だとギウサのほうがヒットしますねw

多くの銀好きが「ガボールが生きていれば・・・」と言ってことでしょうね

2008/5/21(水) 午後 11:54 yos*i1*0x

顔アイコン

>ミギーさん
普通に 3万1千円してますねww
ブルドッグは たしかにウケるけど
3万払う勇気もないし ここにお金を落とす気も湧かねー


>るーべんさん
凄いですよねー
これで商売になるのも凄いし
これで ガボールの意思を継いでとか言えるのが
とんでもない 度胸というか 何というか


>longtailさん
あきらかに バランス悪いですよね
重心位置とか 完全に考えてないですよ

言ったからには 彼は買うでしょー
今度 これを賭けて Wiiしようかなー

2008/5/22(木) 午前 9:03 HAJI

顔アイコン

>TOMさん
それは 有力情報じゃないですか
彼は 有言実行のすごい男なんで
みんなで 期待しましょー


>ケンさん
色々と 何があったとしても
これをガボールと言って売るのは 詐欺に近いかと
まぁ 値段も値段なんで これをガボールだと思って買う人も
それなりの 覚悟で買ってるのかもしれませんけど

2008/5/22(木) 午前 9:06 HAJI

顔アイコン

>OKAYANさん
ブルドッグの 貼り付け具合が笑いを誘いますよねー
他にも ライオンの目に スワロフスキーを入れたり
もう やりたい放題です あの世でナギーは何を思うでしょうか?

一応 元ガボラトリーの職人がやってるという話しですが
たぶん日本の会社が 担ぎ上げてやらしてると推測します・・


>ultra_megaton_rockさん
ガボールは どこでも見れるわけじゃないし
これが 雑誌に堂々と載ってるのですから
そりゃー ユーザーも詳しくない人は勘違いしますよね
一部には インターとマリガボを
統合してギウサが誕生 みたいなガセ情報もネットに流れてますし
何かもう グダグダです


>サイコさん
見るのはタダですし どんどこ踏み込んで行きましょー
実際に触って 気に入ったものを買えばいいんですよ
ギウサは 原宿にオンリーショップがあるようですね


>よっしーさん
マリガボは 確かにHP持ってないんですけど
クリームとか マリガボ取扱店でHP持ってるトコが
優先的に ヒットすればいいんですけどねー

2008/5/22(木) 午前 9:27 HAJI

アバター

うん、おっしゃるのも無理ないなと。
結局、オリジナルのセンスは継承できるものではないし、本人は存在してないのだから無理もないんだけど、寂しいですよね。金属アレルギーじゃないんだからチェーンも選択の余地があったはずだし…名前と遺産だけで食べていこうとするのは困りものですね。値段を思えばなおのことで…。

2008/6/7(土) 午後 8:48 sir**s2xana*u


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事