空飛ぶShinnちゃんマン自転車本舗

Alex Moulton AM-S(20インチ改)、 モールトンAPB、中華カーボン、ミニベロ、など楽しく乗りましょう。

D51と写真

きょうは朝から天気も良くサイクリング日和

どこに行こうか迷った末に

日野川の上流今庄まで行こう。。。往復約90㎞

10時に自宅を出発

堤防道路に草が生い茂りなんだか蒸し暑い。。。

35分掛って丹南サイクリングロード入り口に到着。。。3か月ぶりくらい
イメージ 1


















ここからは日野川の堤防にそってサイクリングロードを走るだけ

一部自動車との並走は有るが気が楽だ。。。

1時間かかって南条レインボーパークに到着(北陸道南条SA)

イメージ 2

















今庄まではあと少し。。。

あの山のふもとまでここからは自動車との並走区間が車が少ないので

ちょっと安心。。。

約30分かかってJR今庄駅に到着。。。

展示してあるD51と写真を撮って。。。

イメージ 3


















コンビニで買った弁当を頬張りながら久しぶりの遠出に満足。。。

帰りはちょっと遠回りをして帰りました。。。

約5時間程のサイクリング、調整もうまくいったみたいでNOトラブルでした。












この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

出来上がり

きょうは朝から雨です。

ワイヤーの取付時にワイヤーにグリースをまんべんなく塗り付けます

そのために指先がグリースだらけでシャッターが押せません、あしからず

フロントのシフトワイヤーがなかなか入ってくれません、ちょっと手間取り

懐中電灯で穴を見つけてやっと通りました。

アウターワイヤーの長さが1〜2㎝違っただけでも取り回しが違ってくるので

気を使います。
イメージ 1


ちょっと長めに設定したので後は乗ってみてからの調整です。

出来上がったので近くまで試走写真を。。。

写真の色がちょっと変ですが。。。

一応出来上がりです。。。
イメージ 2


この記事に

開く コメント(2)

あと一歩

きょうは先ずクランクとペダルの取付です。
イメージ 1


プレスフイットBBは先に取り付けてあるのでグリースを塗って

クランクを差し込むだけです。。。

ブレーキはダイレクトマウントなのでフォークと
シートステーに

穴が2個ブレーキの前後を間違わずに取付ます。
イメージ 2


(シューの向きがブレーキをかけたとき外れない様に)

FDとRDを取り付け、ウルトラシフトの取付に6角レンチかと思ったら

トルクスレンチでした。
イメージ 3


カンパは6角レンチとトルクスレンチが混在しているのでやりにくい。。。

明日はワイヤー類の取付、調整で出来上がり。。。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事