|
スギ花粉が飛び始めていますので、本日はスギ花粉症の治療に行ってきました。
実は、私はスギ花粉症暦32年になります。
その昔高校を卒業し、上京した瞬間からスギ花粉症になりました。
但し、その頃にはまだスギ花粉症の名前はありませんでしたから、今よりも対応に苦慮したものです。
兎に角目が痒かった。いつも目を擦っていました。東京はなんて埃ぽい所なんだと思いました。
また、風邪でもないのによくくしゃみがでて、鼻水もあふれていました。
これといった薬もまだありませんでした。よく、鼻の中メンソーレタムをつけていました。
その後、さまざまな薬を飲んだり、寝るときもマスクをしたり、枕もとに空気清浄機を置いたりありとあらゆることをしてきました。そして今から3年前に、たまたまテレビで花粉症治療にレザーを使っているのを見まして、藁にも縋る思いで、信濃町にある大城クリニックに行きました。
鼻にスプレー麻酔をするのですが、これが喉に入るとなんとも痛く不快な思いをするのですが、これは我慢我慢、そしてレザーを左右の鼻の穴に約50秒づつあてるだけで終わります。
1年目は、この治療のあと、3日ほど鼻水が止まらなくなり、これは失敗と思ったのですが、4日目からすごい効果が現れ、くしゃみも目の痒みもなくなりました。おそるおそる飲み薬もやめたのですが、まったく平気になりました。昨年はその前年の12月にレザー治療を行いましたので、まったく花粉症知らずで過ごしました。今年も先週の日曜日よりくしゃみが出始めて目も痒くなりましたので、本日午前中に予約をしまして、レザー治療を受けました。流石に3年目になりますので、4時間が過ぎた今はもうすっかり落ち着いたものです。これで、今年も千鳥ヶ淵の桜を観に行く事ができます。
|