ここから本文です

書庫全体表示

お客様自作の陸自 AH-1S


こんにちは。HAJIME-FACTORYです。



本日、フルカスタムスケールヘリコプターをご依頼中の
お客様が大阪からフライトにお越しになれたのですが、今日の兵庫県も
風が強く風速6〜7mでスケールフライトは断念されましたが
120sizeのヘリコプターを持参されていましたので見せて頂きました。




なんと自作された陸上自衛隊 AH-1Sです。



イメージ 1



まるでペーパークラフトのような感じで制作されている
AH-1Sで全てプラ板で制作されています。


イメージ 2



元の機体に合わせ自作されたボディは良く出来ています。

毎日、コツコツ制作して約1ヶ月掛かったそうです。



しかも、素晴らしく安定してフライトします。


イメージ 3


私も少し飛ばせて頂きましたが非常に安定しており
室内でも十分まったりフライトが可能です。


いいですね〜!!

イメージ 4



制作には時間も掛かり大変だったと思いますが
自作したスケールヘリコプターが安定してホバリングした
時は感無量だったと思います。


自作と言えば・・・

先日、滋賀県のお客様が自作で制作されたエアーウルフのホークや
ドミニクが被っているヘルメットを完全自作して持ってこられました。




これが・・・また・・・




素晴らしい完成度です!!




イメージ 5



デザインやディテールそして仕上げを見るとプロ級です!


イメージ 6



大きさは・・・


イメージ 7



SDカードの高さと変わりません。


しかし・・・良く出来ています。


最近、自作をされたフィギュアとかボディを持参頂ける
お客様も増えております。

完全オリジナルの自作で楽しむスケールヘリコプター

いいですね〜!!


イメージ 8




本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事