旅の魅力を伝えるブログ

地域の観光名所を随時掲載していきます。

全体表示

[ リスト ]

今回は日光の情報を書きたいと思います。日光はとても東京からアクセスもよくて行きやすいところです〜
武蔵野線の新秋津駅からですと片道2000円近くで日光に行けます

時間的には2時間ぐらいかかりますが、お手軽に行けるのはうれしいです。。

ただし、予約を取るときは3か月前ぐらいから取らないと1泊辺り1万円程度かかってしまいそうです。
ちなみにじゃらんネットで3か月程度前に取った場合、1泊4000円程度で済みました(笑)

つまり、通常は1泊1万円程度はかかるけれども、3か月前から予約を取ってから行くのなら
日光はお手軽に行ける場所だとわかりました(因みに中禅寺湖あたりです)。


この付近で予約が出来れば、日光東照宮あたりを心置きなく観光が出来そうですね。
(最寄駅;東武日光駅から/日光駅〜中禅寺温泉〜湯元温泉 湯元温泉行)
これに乗れば15分ほどで日光東照宮に行けます〜

日光東照宮は片道2時間あれば、行けるお手軽観光スポットです!!
<拝観時間>
・4月1日 〜 10月31日(午前8時より午後5時まで)
・11月1日 〜 3月31日(午前8時より午後4時まで)
◆詳しくは↓

カップルで行ってもよし、一人でも行ってもよし。ただし、泊りで行く場合は3か月前ぐらいから予約をされ方が安く行けるので、断然お勧めです!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事