河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

uemon cafe ウエモンカフェ
 
り楽Sから徒歩10分ほど、お洒落な英会話カフェのご紹介で〜す
 
アメリカ・サンフランシスコ&カナダ・バンクーバーに10年近くいらしたフレンドリーな奥様とカナダ人で英会話講師の旦那様とで営んでいらっしゃるインターナショナルなカフェです〜
 
イメージ 1
以前ご紹介化したtroisieme marche (トロワズィエム マルシェ)さんと同じ建物の2Fにあります
uemon cafeさんの方が先に営業されていましたがご紹介が遅くなってしまいました〜
 
イメージ 8
ここが河口湖かと疑いたくなるほど日本離れした雰囲気の素敵な入口〜
今の季節は建物の裏側に回ると蔦が紅葉していてとっても綺麗です
 
イメージ 9
白を基調にしたお洒落な店内をワイドで撮影してみました〜
 
イメージ 6
入口側からはこんな感じ〜
写真右側の窓辺のお席でこの後英会話レッスンが行われていました〜
素敵なカフェで好きな飲物付のマンツーマンの英会話レッスン、リッラクスして受けられそう〜
り楽Sも習いに来たいな〜
 
イメージ 11
小窓さえも絵になる〜
 
イメージ 5
逆側からも撮ってみました〜
 
イメージ 2
バナナケーキ バニラアイス添え 450円
アメリカ&カナダ仕込みの奥様がお作りになるデザートは流石に美味です〜
しかもこのボリュームで450円でよいのでしょうか〜というCPの良さ〜
ケーキは日替わりでいろいろあるようです〜
 
イメージ 3
 ハイファイバーマフィン 300円
中にはベリーやナッツがたっぷり入ったホカホカ温っかマフィン〜こちらも美味〜
 
イメージ 4
カフェラテ 350円
チョコレートが付いてきました〜
 
イメージ 7
ドリンク250円から〜 なんて良心的なお値段なのでしょう〜
 
イメージ 10
お伺いした日はクリスマスの飾りつけ中でした〜
これだけでも素敵ですが飾りつけが完了したところも見てみた〜い
 
とっても気になったuemonの意味。。。何語だろう。。。伺ってみたらなんと奥様の代々のご先祖様のお名前でした〜
 
素敵な店内で、パソコンたたきながらお茶したり〜雑誌をめくったり〜外の景色を眺めたり〜思い思いに「りっらくすぅ〜」出来そうな居心地の良いカフェでした〜
 
uemon cafe 
富士河口湖町河口682-2F
0555-72-9816
営業時間 : 13:00-18:00
定休日 : 月曜 第1・3日曜
 
ゲストハウス り楽S より お車で数分 徒歩10分ちょっと(1.2Km)

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事