河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの吉田のうどんです〜
 
吉田のうどん45軒目のご紹介は〜    車屋うどん
 
イメージ 6
場所は富士見バイパスから717号を忍野方面に向かい、少し走った左側です
看板の先を左に登ると駐車場とお店があります(写真は逆から撮影しています)
 
イメージ 7
店舗はプレハブタイプかな。。。入口では沢山のフクロウの置物がお出迎えしてくれます
 
イメージ 1
うどんの他にそばもあります
「かけ」「冷し」「つけ」を選べますよぉ〜
カウンター右側にはサービスの漬物や売物のおにぎり・いなりなどがありました〜
 
【車屋うどんご利用方法】
 1. 玄関を入り靴を脱いだら正面のカウンターで注文します。
 2. セルフでお水やサービスの漬物を持って空いているお席に座ります。
 3. 料理が出来上がると呼ばれますのでカウンターに取りに行きます。
 4. 食べ終わったら器をカウンターに返しながらお支払します。
              なんと私ども、最初にお支払した気になってうっかり帰ってしまいそうでしたぁ〜
 
全てがセルフサービスの吉田のうどん王道のお店です
 
イメージ 2
店内には4〜5人掛けの座卓が6つ置かれおり、座布団もセルフで運びます
 
イメージ 3
各テーブルには擂りだねや天かすが置かれています
 
イメージ 4
鍋焼きうどん 500円
天ぷら・馬肉(多分)・玉子・キャベツなどが入って熱々です〜
 
イメージ 5
金ぴらうどん 400円
出汁は醤油と味噌の合わせですが擂りだねが予め投入されているようなラー油が入ってピリ辛です
 
鍋焼きうどんの方はマイルドなので擂りだねを投入して頂きました〜
 
麺は吉田のうどんの中では細めで柔らか目だと感じました
特に鍋焼きうどんは煮込んであるのでさらに食べやすい柔かさです
あまりに久しぶりの吉田のうどんだったので、ちょっと感が鈍っているかもしれませんが。。。
 
車屋うどん
富士吉田市下吉田2984
0555-24-8805
営業時間 : 11:00〜14:30
不定休
 
ゲストハウス り楽S から お車で 20分ほど (10.1㎞)
 
 
イメージ 8
おまけ : 今朝の富士山
寒い朝の富士山はピンクに染まって最高に綺麗です〜
寒い日の吉田のうどんはほっぺがピンクになるほど体が暖まって最高です〜
 
ちょこっとダイエットをしていたもので暫く吉田のうどんから遠ざかっておりましたが、寒くなってまいりましたのでまた身を大きくしながらご紹介していく所存です
吉田のうどんマイスター目指して頑張っておりますが、新しい吉田のうどんマップを見たら登録店舗が何店舗か変更されていました〜
が、めげずに全店制覇〜ゴールは近い〜頑張ります〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事