河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 太宰治が滞在した事で有名な
 天下茶屋の分店
  
 峠の茶屋
 
 に昨日行ってきました
 
 (天下茶屋は富士山のよく見える日に挑戦予定)
 
 訪れたのは14時半頃でしたが、三連休の中日
 まだまだ混んでいました。。。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 山椒ご飯
   420円
 
 
 
 
 
  ほうとう鍋定食
    1470円
    単品だと1050円だったかな。。。
 
 
これこれこれ 私好みの柔らかめのほうとうで、美味しかったぁ〜
山椒ご飯もGoodでしたぁ〜 
 
ほうとうは他にも2種類くらいあり、他に釜飯(数種類)やとろろざるそば等もありましたぁ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 店内は結構広いく、お座敷やテーブル席など
 に分かれています
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は十三夜 玄関入ってすぐのスペースには
   こんなディスプレイが
 分店でも太宰治コーナーがありました
 
イメージ 7
御坂峠(137号線)沿いの比較的判りやすい場所にあります
 
御坂峠は甲府盆地に抜ける道なので、山梨県内のお客様も多いです
山梨県人が家庭で食べているほうとうを食してみたくなったら、お勧めのお店です
 
0555−76−8388
年中無休
営業時間 11時〜20時(オーダーストップ)
 
ゲストハウス り楽S からお車で4分 徒歩20分(山道ですが。。。)1.6Km
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほうとうすごく美味しそうです♪これをみたらまた山梨に行きたくなって早速カレンダーとにらめっこしてます。 削除

2011/10/10(月) 午後 9:59 [ 山猫 ] 返信する

顔アイコン

山猫様〜☆寒い時こそほうとうです(笑)またのお越し楽しみにしていま〜す♪ブログ拝見しましたぁ〜。べた褒めして頂きありがとぉ〜ございま〜す☆ブログ始めたばっかりで試行錯誤の毎日です(汗)
先日お越し頂いた時の記事にブログのURL貼り付けさせて頂きましたぁ! http://crazysherry.blog96.fc2.com/ り楽S

2011/10/10(月) 午後 10:53 [ りらっくす ] 返信する

こちらの方がメニューがいろいろありそうですね。いつか行ってみたいです。ほうとう美味しかったわ♪

2011/10/12(水) 午前 8:14 mom*mo7*o 返信する

顔アイコン

天下茶屋に行かれたのですね〜!
メニュー数は峠の茶屋の方が多いけど、富士山と天下茶屋のセットには敵いませんよぉ〜^^

2011/10/12(水) 午前 10:03 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事