河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

先日チラリとご紹介した 道の駅かつやまのレストラン 
イトリキカレーを求めて行ってきました〜
こんなブログ
 道の駅かつやまの2Fにあるレストランの中に、かの有名な(って私も行った事ないけど富士吉田にお店を
 構える) コピーライターの糸井重里さんが絶賛した イトリキカレーが出店しているそうなのです
                     この時のブログはこちらから
 
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ココナッツカレー              キーマカレ
 
イメージ 7
 
 
道の駅かつやまには、ココナッツとキーマ以外にも、インドカレービーフカレーがあります
カレーは全て 650円 
糸力のHPを見ると、富士吉田の本店では、カレーが昼は700円、夜は850円って。。。
よく判らないけど、道の駅ってお得ですね
 
 
 
 
 
イメージ 8
他にラーメンやうどん・蕎麦等もあり、全てイトリキさんが作られているそうです
本店では、夜は居酒屋さん 何でも作れちゃうのですね
 
以前本店に行こうとして、通り過ぎてしまった事がありました。。。本店は判りにくい場所にありますが、道の駅なら迷わず行けます
ただ、このお店の大将が豪快で愉快な方らしく、大将目当てで本店に通う方もいらっしゃるみたいですよぉ
 
肝心なカレーのお味なのですが、お子様舌の私には、まぁ〜辛くって辛くって。。。よく判りませんでした
多少辛い物に強い旦那様でも、「辛い」 と言ってたので、ココナッツもキーマも大分辛いと思われます
旦那様は辛かったけど、キーマは美味しかったと言っております
 
イメージ 4
 
 
 
 道の駅レストラン2階
 外側はわんちゃんOKです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
レストランのバルコニーからは河口湖&小海公園が眺められます
 
カレーがあまりに辛かったので、オルソンさんのいちご にまたまた行ってしまいました。。。
今回はいちごパフェフローズンパフェ「いちごいちえ」を頂きましたぁ〜
イメージ 6
 
 
 
オルソンさんのいちご のブログに追加記事載せましたぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
営業時間 9時〜17時
 
ゲストハウス り楽S から お車で 15分ほど (6.3Km)
 
糸力 本店  
富士吉田市下吉田589-3
0555-22-8032

定休日 水曜
営業時間 11:30〜13:30 17:00〜22:00
夜は居酒屋さんです
 
ゲストハウス り楽S から お車で 20分ほど (9Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事