河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

家庭料理 やまぼうし
 
食欲がなくなりがちな暑〜い夏は、涼しい河口湖で体に優しいお料理を頂いて乗りきりましょ〜
 
イメージ 1
乳ケ崎北の信号から710号線を八木崎公園方面に進んでいくと右手に看板が出ています
奥に見える建物がお店です
駐車場は建物前にありますのでお車でそのまま進んで下さい
入口から建物まで距離があるので、どんなお店なのか最初はちょっとドキドキでした〜
 
イメージ 2
近づいていくと、建物1階の間から河口湖が現れテンションがあがります〜
コンクリートの建物の奥の湖が海のようでもあり〜お天気が良ければ南国の景色みたいです〜
 
イメージ 11
お二階のお店へつながる階段下も素敵です
遠くから見ると無機質な感じがした建物が、近づくと暖かみを増していきます
 
イメージ 12
南と北に大きな窓がある店内はとっても開放的で素敵です〜
南の窓からは富士山の稜線が〜
 
イメージ 3
北の窓からは河口湖が〜
六角堂も良く見えました〜(写真左側にちょっとだけ写っています)
最高のロケーションにとっても癒されます〜
 
イメージ 4
店内には素敵&可愛いオブジェが沢山
 
イメージ 5
松花堂弁当(デザート付) 1300円(+消費税)
予約なしの場合、お昼はこちらの松花堂弁当のみになります
どのお料理もものすごぉ〜く手がこんでいて、とぉ〜っても美味でした〜
家庭料理とありましたが、これはもぉ料亭の味ではないでしょうかぁ〜
 
予約をすると松花堂+溶岩焼き(1,800円+消費税)、おまかせコース料理(3,000円+消費税)も頂けるようです
おまかせコースは要予約で夜の部でも頂けます
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
お料理一つ一つご紹介しようかと思いましたが、素材など間違えていると恥ずかしいのでやめておきます
写真だけでも充分美味しさがお伝えできるかと思います〜
これで1,300円(税別)とは申し訳ないくらいの手のこみようです〜
ブログを書いていたらまた頂きたくなってきました〜
 
イメージ 10
デザートは桃のプリンでした〜
 
こちらのお料理美味しいだけじゃなく、お店の前の畑で収穫した無農薬有機野菜を中心とした、化学調味料を一切使わない体にとっても優しいお料理なんです〜
 
冷たいものの食べ過ぎ・飲み過ぎで弱った胃腸にぜひぜひ〜
 
家庭料理 やまぼうし
0555-73-2022
定休日 : 木曜・第一日曜
営業時間 : 昼12:00〜14:00(LO13:30) 夜18:00〜22:00(夜は予約のみ)
 
ゲストハウス り楽S から お車で 10分弱 (4.1㎞)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事