河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

立石茶屋は2015年閉店 
2016年4月 富士の茶屋 オープン!! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
富士吉田市と言えば 富士山 富士急ハイランド そして 吉田のうどん かなっ

現在、富士吉田市の 吉田のうどんマップ には64店舗が紹介されています
 
実は吉田のうどんの堅い麺が苦手な私ですが。。。これから頑張ってご紹介していきま〜す
妹や友人は、最初は苦手だったけれど何度か食べるうちに癖になる味〜だと言っていたので、64軒食べ終わる頃には、私も吉田のうどんの虜になっていることでしょ〜
 
1軒目は。。。 立石茶屋 
 
イメージ 1
 
吉田のうどんマップには載っているものの、麺は讃岐に近い、初心者の私にはありがたぁ〜いお店で〜す
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 天ざるうどん
 1100円
 
 つるつるの喉ごし
 固すぎず柔らかすぎずの
 絶妙な湯で加減の麺〜
 
 ナス・海老・ホタテ・カボチャ
 等々、サクサクの天ぷら
 
 
結構ボリュームがありますが、さっぱりのおうどんで最後まで美味しく頂けま〜す
 
実は〜群馬からお友達が来てくれたので、4人でり楽Sのお隣貸別荘 ラ・ポサーダ さんにお泊りしたので〜す   ラ・ポサーダ さんの HPはこちらから
 
ラ・ポサーダさんのオーナーさんは、り楽Sオープン時からお客様をご紹介して下さるなど、ほんとぉ〜に面倒見の良い方で、いつもいつも大変お世話になっている、ありがたぁ〜いお方なのです
この日も、群馬からお友達が来ているなら、「美味しいうどん屋さんに連れて行ってあげるわ」と誘ってくださったのです
が、残念ながら友達夫婦は早く戻らなければならず、私ども夫婦だけが図々しくも御馳走になってしまったのであります
 
ラ・ポサーダのオーナーさんは、立石茶屋でも顔のようで、最後に出していただいたアイスがオーナーさんの力なのか、通常セットなのか謎で〜す
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店も大変素敵で、大人がゆっくり落ち着ける、自信を持ってお勧めできるお店でしたぁ〜
 
ラ・ポサーダのオーナーさまぁ〜素敵なお店をご紹介して頂いたうえに、御馳走にまでなってしまい、ほんとぉ〜にありがとぉ〜ございましたぁ〜
今後ともよろしくお願い致しま〜す
 
立石茶屋
0555−22−8450
定休日 月曜
営業時間 11:00〜15:00
 
ゲストハウス り楽S からお車で 20分ほど (11Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事