河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  グルメマンガ「美味しんぼ」で紹介された事で有名なうどん屋さん
  純手打 渡辺うどん
  行ってきました〜
 
  ちょっと迷いましたがなんとか辿りつけましたぁ〜
 
  忍野にある為、富士吉田市のうどんマップには載っていません。。。
  でも、渡辺うどんを食べずして 吉田のうどん は語れないかなと。。。
 
 
 
イメージ 2
 
   肉玉うどん 中 500円
 
 具材は王道の馬肉・キャベツ・生卵・お揚げ・ワカメ
 女将さん一番のお勧めでしたぁ〜
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 ホットつけうどん 中 
   300円
 
 暖かいつけ汁には、お揚
 げやキャベツの千切りが
 入っています
 
 お好みで、天かすや擂り
 だねを入れます
 
 擂りだねは結構辛いので
 入れすぎに注意しましょう
 
 
肉玉うどんも、ホットつけうどんも、サイズ中ながら、なかなかのボリューム
 
硬くてパサパサしたイメージの吉田うどんでしたが。。。
私間違っておりましたぁっ〜
吉田のうどん。。。いきなりの先制パンチ
麺はびっくりするほどツルツルしていて、舌触りよく、硬さが全く気になりません
麺に味があって、つけうどんの麺を汁につけずに、そのまま食べても充分美味しいんです〜
噛めば噛むほど麺の味がしてくるんで〜す
 
いきなり、吉田うどんのハードルを上げてしまった感じで〜す
残りの63店舗、大丈夫かな。。。ちょっと心配です
 
イメージ 4
 
純手打 渡辺うどん
0555−84−2462
定休日 水曜 (祝日は営業)
営業時間 11時〜14時(うどん無くなり次第閉店)
 
ゲストハウス り楽S からお車で 30分ほど(15.7Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事