河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1  !!閉店したようです!! 
   2014年3月3日現在 
 
富士みち(137号)沿いにある、吉田のうどんの中では比較的判りや
 すい場所にあり、ガイドブック等でも紹介されている老舗店
 創業117年
 手打ちうどん
 はなや 
 
 お店の前は数台しか駐車できませんが、お店の裏側に大駐車場があるそうです
 私どもはラッキーにもお店の前に停められましたぁ
  
 
イメージ 2
 
民家で頂く風な、吉田のうどんらしい店内
 
イメージ 3
 
メニューは 湯もり・ざる・皿 其々並と大 
トッピングに玉子(50円)、えび天玉(30円)、あとはお飲み物だけという、うどんで勝負って感じのラインナップです
 
イメージ 4イメージ 5
 いざ実食
  皿 並
   350円
 麺も出汁も暖
 かいつけ麺
 喉越しもよく、
 堅さも気になり
 ません
 
 
 
湯もり 並 350円 + 玉子(50円)エビ天玉(30円)
下味のついた釜揚げうどんです
玉子はうどんの下に隠れていま〜す
おうどんに味がついているので、このままでも充分美味しく頂けましたぁ〜
途中でお醤油や辛子味噌を投入して、味の変化を楽しめますが、私的にはそのまま頂くのが一番でした〜
 
イメージ 6
 
量は並で充分お腹いっぱいになります
大ってどんな事になっているのか興味はありますが。。。
 
350円で大満足〜
富士吉田の誇るB級グルメ〜
 
やるなぁ〜 吉田のうどん 
 
またまた完敗です 
あれ吉田のうどんに戦い挑んでたんだっけ。。
 
 
もうこうなったら、吉田のうどんマイスター を目指そうかしらぁ〜
吉田のうどんマップに掲載されている全店を制覇すると、「吉田のうどんマイスター」の認定証が頂けます
 
 
はなや
0555-22-2507
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
営業時間 10:30〜15:30(売り切れ次第終了)
 
ゲストハウス り楽S から お車で 15分ほど (9.2Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事