河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甲府でも食べられる美味しい よしだうどんのお店 
 
うどん屋 源さん
 
こちら、何がすごいって。。。受験生の間ではとぉ〜っても有名な 合格祈願のお店 なので〜す
お店のシールを自転車に貼ると志望校に合格する 
地元では有名な都市伝説(都市でいいのか。。。)です
 
イメージ 6
店内の壁には昨年度の有名大学の合格者数や、合格者のお礼の色紙が沢山〜
 
イメージ 7
 地元の受験生の応援のため、うどんを特別価格で
 提供していたこちらのお店、その代わりにお店の
 ステッカーを自転車に貼ってもらっていたのが
 事の始まりだったようです
 
 私も昨年、高校受験生だった姪っ子に、このお店の
 存在を教えてもらいました
 姪っ子も、このシールのおかげで無事志望校に合格
 しましたぁ〜
 今では県外の受験生も、いらっしゃるそうです〜
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルのポストイットに自分で注文を記入して、元気の良い女将さんに渡します
 
イメージ 10
源さんうどん 冬 600円
細麺の醤油味で柚子胡椒が効いていて、ものすごぉ〜く美味でしたぁ〜
 
イメージ 11イメージ 3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  擂りだねは、かの有名な石垣島ラー油を
  彷彿させるようなお味でしたぁ〜
 
          肉天うどん 550円
味噌味の太麺で、ほどよい硬さがGoodでしたぁ〜
 
イメージ 4
 
 源さんシールは申し出ると、こんなおばちゃんにも
 気持ちよく下さいましたぁ〜
 
 土日祝日限定のラーメンや カレーうどん など
 メニューも豊富〜
 
 中央道・談合坂サービスエリア(下り線)にも、土日のみ
 出店されているようです
 り楽Sにいらっしゃる際、新しくなったEXPASA談合坂
 で、まずは腹ごしらえもありですね〜
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
うどん屋 源さん
TEL 055-228-2883
 
ゲストハウス り楽S から お車で 50分ほど (41.5Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事