河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 吉田のうどん 12軒目のご紹介は〜
 
 たかちゃん
   うどん
 
 おばちゃんのレプリカ人形が目印です
 
 
 
イメージ 2
吉田のうどんマニアにはたまらなそうなプレハブのお店
富士急行線の寿駅方面、とってもディープな場所にあるうどん屋さんです〜
 
周りは、山・小川・畑・古民家等々、昔懐かしい正しい田舎の風景が広がっています
お伺いしたのは12月末。。。今は素敵な雪景色が見られることでしょう。。。
 
イメージ 3
地元のお客様が続々と入ってきて、お店の一部しか撮影できませんでしたが。。。
店内はお座敷のみでテーブルが6卓ありましたぁ〜
 
ぶらり途中下車の旅 でも紹介されたことがあるお店でしたぁ〜
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 擂りだねも天かすもフル装備です
 テーブルの上の伝票に自分で記入して渡します
 
レプリカそっくりのお母さんもいらっしゃるらしいのですが、お伺いした日は若い女将さんでしたぁ〜
 
漬物も自由に取って頂けるのですが、うどんを食べ終わった後に気がつきましたぁ〜
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             熱々で湯気がぁ〜
 
      肉うどん 350円                         天ぷらうどん 350円
 
どちらも熱々〜濃い味噌味で、茹でキャベツがアラ切りで美味でしたぁ〜
肉うどんの桜肉は甘くなく、お肉の味がしっかりしましたぁ〜
擂りだねを投入すると、味噌味とマッチして、より美味しくなりましたぁ〜
 
吉田のうどんツウになった気になれるお店でしたよぉ〜
 
 
たかちゃんうどん
0555−24−3146
定休日 水曜
営業時間 10:30〜14:00
 
ゲストハウス り楽S から お車で 25分ほど (12.2Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事