河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 いずみの湯
                      HPはこちら    
 富士河口湖町西湖987
 0555-82-2641
 
 定休日 : 奇数月の第二水曜日
 
 営業時間 :
 平日・日曜日 10:00〜21:00(最終受付20:30)
 土曜日・祝前日 10:00〜22:00(最終受付21:30)
 [夏季(7月下旬〜8月下旬)]9:00〜23:00(最終受付22:30)
 [冬季(11月上旬〜3月中旬)]10時〜21時(最終受付20:30)
 
 レストラン 10:00〜19:30
 
 
イメージ 2
 露天風呂あり 
   サウナあり
 
 料金 : 中学生以上 900円 
     (割引券使用 800円)
     小学生 500円 
     0歳〜小学生未満 400円
     *り楽Sに割引券あり
 
 
イメージ 6
 
 タオルレンタル料 : フェイスタオル・150円 バスタオル・200円
 
 ボディシャンプー・シャンプー・リンス あり
 洗い場 シャワー15個
 
 脱衣所備品 : ドライヤー3つ・ハンドソープ・飲み水  その他のアメニティはご持参願います
 
   ***女性風呂の情報です***
 
イメージ 7
露天風呂 美人の湯 (pH9の重曹泉)
 
お湯はツルツル感があり、皮膚を滑らかにします
 
効能 : 冷え性・肩こり・腰痛・神経痛・疲労回復・産前産後の冷え性・荒れ性・しもやけ・ひび・あかぎれ・
      しっしん・あせも・にきび・うちみ・くじき・痔
 
イメージ 8
大浴場 黒潮風呂 (自然海塩(ミネラル塩)使用)
 
自然海塩とは、海の成分と同じカリウム、カルシウム、マグネシウム等の有機成分を多量に含んだミネラル塩のことで、精神の安定などに効果があるそうです タラソテラピーと同じ温泉らしいです
 
効能 : 神経痛・リュウマチ・冷え性・疲労回復・肩こり・腰痛・高血圧・心臓病・皮膚病・痔・水虫・便秘・胃腸病
      イライラ・不眠症・肝臓病などの疾患
 
イメージ 5
サウナ
 
イメージ 9
なんと運よく貸切状態で、脱衣所やお風呂まで写真撮れちゃいました。。。
 
イメージ 10
広〜いお食事処&休憩所
イメージ 11
10分・200円のマッサージチェアもありました
 
イメージ 12
整体院のマッサージも受けられます
 
イメージ 13
豊富でリーズナブルなお食事&飲物メニュー 生ビール(中)500円 魅力的〜
イメージ 3
 
イメージ 4
 
お客様から温泉のご質問を頂くことが多いので、ブログで温泉紹介をさせて頂くことに致しました〜
 
まずは、西湖の いずみの湯 から〜
 
本日17頃お伺いしましたが、たまたまお客様がいらっしゃらず、貸切状態〜
混みあう夏場にしかお邪魔したことがなかったので、大きなお風呂独り占めは感動でしたぁ〜
西湖では明日から樹氷祭りが始まりますので、貸切はさすがに無理かもしれませんが、氷を見て冷えた体を暖めに温泉はいかがでしょうかぁ〜
 
いずみの湯のすぐ隣には、お気に入りのキャンプ場 福住 があります
何がいいって、とってもリーズナブルで時間が自由なのが魅力です〜
お1人様 ディキャンプ・500円 泊り・1000円
トイレや水回りも綺麗だし、予約も不要、区画も決められていないので、フリーな感じがいいです 
ゲストハウスの人間がキャンプ場をおすすめしているのもいかがなものかと思いますが、暖かい時期に西湖でキャンプをお考えなら、一押しです 
 
いずみの湯
 
ゲストハウス り楽S から お車で 25分ほど (10.7Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事