河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 吉田のうどん 15軒目のご紹介は〜
 
 手打うどん
 麺許皆伝
 
 地元の方に愛され大人気のお店で〜す
 
イメージ 2
12時少し前に到着したのに駐車場はもう車が沢山〜
 
呑気に写真なんか撮っていたら、お店の中に行列が出来ていてぴっくり
私達の後ろの方からはお店の外での待ちとなっていましたぁ〜
 
イメージ 3
 
イメージ 4
席が空くのを待っている間に、メニューと注文伝票を渡して下さいましたぁ〜
行列はいつもの事のようで、お店の方もさばき方も手慣れたものでしたぁ〜
 
混んでいてもお店の方の接客態度はとても感じが良いものでしたぁ〜
サラリーマンの方との相席で、ほどなく席に案内して頂けました〜
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      欲ばりうどん 550円
      きんぴらうどん 350円
 
欲ばりうどんには特大のちくわ天がのっていてびっくりしましたぁ〜
ちくわ天の他に、わかめ・お揚げ・肉・茹でキャベツ・刻み葱が載っていて、ボリューム満点
 
きんぴらうどんは、茹でキャベツと刻み葱が載っていて、こちらもボリュームがありましたぁ
 
どちらも味噌と醤油を併せたスープに、ツルツルだけどしっかりとした吉田の麺で美味でしたぁ〜
 
天ぷらうどんを注文すると丼ぶりからはみだすくらいの特大のかき揚げがのっているようです
次は天ぷらうどんにもチャレンジしてみた〜い
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルの上には、擂りだねや、入れ放題の天かすが常備されています
 
こちらの擂りだねは、思ったほどは辛くなく、相席させて頂いたサラリーマンの方は、欲ばりうどんが真っ赤になるほど入れて召し上がっていらっしゃいましたぁ〜
こちらも真似して途中からうどんに投入すると味が変わって、一層美味しく頂けましたぁ
 
イメージ 9
 
 うどんのボリュームを知らずに注文した
 たきこみご飯(小) 150円
 
 美味しかったけど、かなりお腹一杯になりましたぁ〜
 
 このボリューム・安さ&美味しさ
 行列が出来るのも納得のお店でしたぁ〜
 
 
イメージ 10 お店を出る時もまだ行列が出来ていたので、店内の様子
 を、写真に収めることができませんでした。。。
 相席の方が先にお帰りになったタイミングで、
  なんとか撮った一枚です。。。
 
 お座敷に4人座れるテーブルが9卓と、靴を脱がずに
 食べられるカウンター席が数席ありましたぁ〜
 
 
学生さんやサラリーマンの方や、ご家族連れなど、地元の方が12時前からやってくる人気店
改めて吉田の方のうどんへの想いが伝わってくるお店でしたぁ〜
 
麺許皆伝
0555−23−8806
定休日 : 日曜
営業時間 : 11:00〜14:00
 
ゲストハウス り楽S から お車で 15分ほど (9Kmほど)
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ココ(麺許皆伝)は何時も混んでます、でも美味しい
前回は(土曜日PM1時過ぎ)私で麺が終了!でした
いつも'肉きん'を頂いてます。

2012/2/19(日) 午前 0:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

xer*d*13*様 麺許皆伝さんは数ある吉田のうどん店の中で、行列ナンバー1店でしょうかぁ〜?他にもお勧めのお店があったら是非教えて下さい^^

2012/2/19(日) 午前 9:21 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事