河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

本日台風迫る中、ほうとう不動に行ってきました
やっぱり山梨県で貸別荘を営んでいる以上、山梨名物 ほうとう をご紹介しなければと
 
り楽Sから一番近いほうとう屋さん、それが ほうとう不動 河口湖北本店 です
いっつも観光客の方で、ものすごぉ〜く賑わっているお店で〜す
イメージ 1
河口湖に4店舗を構えるほうとう不動のここが本店です
 
イメージ 2
河口北本店の雰囲気はこんな感じ
河口湖東恋路店は全く違う雰囲気でしたよぉ〜
 
イメージ 3
ほうとうは、その名もずばり「不動ほうとう」の一種類のみ、1050円
 
お店の入り口に 「信玄のほうとうは戦場での力の源なり いざ中へ」 の看板あり
確かに力の源になりそうなボリュームなので、ほうとう一つと、いなり寿司(2個)420円を注文
お椀をを二つお借りし、二人で分け合って食べましたが、中年夫婦には十分な量でした〜
麺は固めですが、固めがお好きな方には、よろしいかと思いま〜す
 
甲府出身の私は、子供の頃、冬になると味噌汁の代わりにいつも ほうとう。。。
家で食べるほうとうは、カボチャで真っ黄色、麺はぐだぐだ。。。そんな田舎っぽいのがほうとうだと思っていました。。。
 
「うまいもんだよ カボチャのほうとう」 って、よく母が言ってましたぁ〜
やっぱり山梨に来たら一度は食してみてくださ〜い
 
ほうとう不動 河口湖北本店
0555−76−7800
午前11時〜閉店時間はお電話でお問い合わせください
 
り楽Sから車で2〜3分、徒歩(1.1Km)13分
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事