河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 6
 吉田のうどん 22軒目のご紹介は〜
 
 手打ちうどん
  しんたく 
 
 富士山と桜で有名な新倉山公園&新倉浅間
 神社に一番近いうどん屋さんです
 かなり判りずらい場所にありますが、新倉浅間
 神社を目指して行くと案内看板が出てきます
 
 が、お店の駐車場は7台くらいしかとめられず
 道も狭いので、大きいお車は神社の下の大駐車
 場に停めることをお勧めしま〜す
 
イメージ 1
こちらの民家がお店で〜す 
2005年オープン 吉田のうどん店の中では新しいお店ですが、老舗のような風格〜
 
イメージ 2
玄関を入ると右側が厨房・左側にある板間と畳間が客席で〜す
玄関に近い板間のお写真です〜神棚の下にはセルフのお水や天かす・レンゲ等が置かれていました
 
イメージ 3
テーブルの上の注文票に記入してお店の方に渡しま〜す
お水はセルフですが、うどんはお店の方が運んで下さり、片づけもして下さいます
奥様と思われる方が接客して下さいましたが、とぉ〜っても感じの良い方でしたぁ〜
 
しんたくさんは、食べログの評価も高く、数年前「人生の楽園」で紹介されたり、昨年の7月には 「ひみつの嵐ちゃん」で相葉君と松潤が訪れたりと、と〜っても注目さてているお店のようで〜す
 
13時過ぎとはいえ、本日並ばずにお席に着けたのは奇跡的〜
 
イメージ 4
金ぴらうどん 430円
天かすはセルフで好きなだけ取ってきます
お店のオリジナルの擂りだねはテーブルにあります
 
金ぴらは細切りで少し辛めなのでお子様にはお勧めできませんが、私には ど・すとら〜いく のお味でした
味噌&醤油ベースのお出汁に茹でキャベツと刻み葱も入ってましぁ
 
イメージ 5
肉天うどん 500円
ゴボウのサクサクかき揚げと馬肉・茹でキャベツ・刻み葱が入ってま〜す
途中から擂りだねを投入して、二度楽しめる美味しいおうどんでしたぁ〜
 
替え玉120円大盛り100円増もありますが、並みの量で充分お腹いっぱいになりましたぁ〜
 
麺は太くてかなり堅く、手強いタイプなのですが、私もかなり通っぽくなってきました。。。このワシワシした麺の堅さが結構お気に入りに〜
でも冷しは、もう少し鍛えてから挑戦しま〜す
 
手打ちうどん  しんたく  
0555-23-0136
定休日 : 木曜
営業時間 : 11:00〜14:00 手打ちのため麺が無くなり次第閉店
 
ゲストハウス り楽Sから お車で 20分ほど (8.8Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事