河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

吉田のうどん 26軒目のご紹介は〜
 
手打ちうどん 栄屋
 
イメージ 1
創業80年らしいです〜
お店の前の駐車スペースに停められるのは1台か2台です
他に駐車場あったのかな。。。
 
イメージ 2
なんと店内はテーブル1卓のみ、椅子は7席
今まで入った吉田のうどん店の中で一番こじんまりとしたお店でした
 
お水は冷蔵庫からセルフで出します。
注文は口頭で伝え、うどんはお店の方が運んで下さいます。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
擂りだねは2種類ありますが、どちらもドライタイプ。
練った感じの擂りだねが多いので珍しい感じがしました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         かけうどん 250円                      肉玉うどん 350円
 
麺は柔らかめ、スープはあっさりしていました。
肉玉のお肉は豚です。
量は少なめです。
入れ放題の天かすや、2種類ある擂りだねを投入して頂きます。
 
朝8時15分から営業しているので、吉田のうどんを制覇しようと食べ歩かれる方には便利なお店かもです。
 
手打ちうどん 栄屋
0555-22-2246
営業時間 : 8:15〜14:00
定休日 : 日曜
 
ゲストハウス り楽Sから お車で 15分ほど (8Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

朝からやっているとは知りませんでした。久しぶりに行きたくなりました。

2012/6/19(火) 午後 10:29 [ ふじすけ ] 返信する

顔アイコン

ふじすけさん、うどんマップに書いてあったので(^_^;)
是非朝の雰囲気を偵察して下さい〜
(^。^)

2012/6/20(水) 午前 5:26 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事