河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

イメージ 1
 惣菜の店 ふるや
 昭和41年創業、コロッケ等のお惣菜が
 とぉ〜っても美味しいテイクアウトのお店
 で〜す
 
 最近新しくなった暖簾です
 
イメージ 2
河口湖駅から徒歩5分、137号(御坂みち)沿い・船津三叉路近くの判りやすい場所です
写真手前お店の横にお車停められます
 
いつもこちらのお店の前を通っているのですが、夕方になるとお店の曇りガラスの向こうに大勢の人影が見え、とぉ〜っても気になっておりました
が、一般客が入って良いのか判らず、お伺いするのをずぅ〜っと躊躇しておりましたぁ
 
この度FB友達のみさか路さんのご紹介を見て、勇気を出して行ってきましたぁ〜
 
イメージ 3
お惣菜の種類はこちらです とってもリーズナブルぅ〜
全て手作りのお惣菜は、注文を聞いてからその場で揚げて下さいます
 
イメージ 4
揚げたてをその場で頂くのが一番美味しいんですよね〜
コロッケの中身は100%じゃが芋〜お芋の甘みがなんとも言えませ〜ん
空いていればお店の中の小さい椅子に座って頂けます(先着2名様〜)
 
白身魚やアジフライをその場で頂く場合は、お塩をふって渡して下さいますぅ〜
テイクアウトで、ハムかつ・白身魚・アジフライを購入し、家でお塩をつけて頂きましたが、まぁ〜美味しかったことぉ〜
 
こちらのお店、81歳の看板おばあちゃまが人気なのですが、お伺いした日は台風の翌日。。。畑にトウモロコシのお世話に行ってらっしゃいましたぁ〜お元気だぁわぁ〜
という訳で、息子さんと普段はお店に出ていないという奥様のお2人がいらっしゃいましたぁ〜
 
とぉ〜っても笑顔が素敵な奥様と、とぉ〜っても気さくにいろいろお話して下さる旦那様〜
コロッケのお味とお2人のお喋りに、ものすごぉ〜く癒されましたぁ〜
 
こちらのお店、有名な方々も多く訪れるお店なのですぅ〜
あの石川遼君も最近来店されたそうですよぉ〜 
 
こちらでお惣菜をゲットして、り楽Sでお夕食〜なんていかがでしょうかぁ〜
夕方は地元の方々でとぉ〜っても混み合いますので、15時開店時間くらいが狙い目ですよぉ〜
 
惣菜の店 ふるや
0555-72-0862
営業時間 : 15時〜夕方。。。(暖簾が出ていたら営業中かな。。。今度伺ってきます。。。)
定休日 : 不定休
 
ゲストハウス り楽Sから お車で 10分ほど (4.8Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事