河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 
   湖麺屋
 
  Reel
  Cafe
           リールカフェ
 
  湘南の麺やBar渦がプロデュースしたという
 
  お洒落なカフェ風ラーメン屋さんが山中湖にオープン
  しましたぁ〜
 
 
イメージ 2
河口湖から山中湖に向かい138号線「旭日丘」の交差点の少し先、左側の湖畔にあります
 
湖畔から道路を隔てた場所には飲食店が沢山ありますが、湖畔側にあるっていうか、湖畔にある飲食店は山中湖では珍しい〜絶好のロケーションです
ボート乗り場もあり、ここが海だったら「お洒落な海の家」って感じです
 
ラーメン以外のカフェメニューも充実していましたぁ〜
忍野に工場があるニューヨークスティックや、小淵沢の有名バリスタがいる丸山珈琲のコーヒーも頂けるようです
 
イメージ 3
天井が高く木の香りがする、気持ちの良い店内
 
イメージ 4
湖を臨むカウンター席
晴れていれば青空が映った湖がとぉ〜っても綺麗なのです
水陸両用バス「山中湖のKABA」はこちらの左側から湖に入ります
KABAさんが陸上から湖に入り湖面をスイスイ移動しているのを眺めながらお食事しましたぁ〜
 
イメージ 5
板板麺-バンバンメン- 850円
アジアンリゾートをイメージしたというエスニックな「まぜソバ」です
 
太麺の下にはたっぷりの特製肉味噌、上に載っている干しエビ・揚げ玉・パクチー・トマト・玉子等々と一緒によぉ〜く混ぜ混ぜして、最後にライムを絞って頂きます
お口の中にアジア〜が広がりますぅ〜
 
イメージ 7  パクチーが苦手な方にはお勧めできない一品ですが
  私にはストライク〜なお味でしたぁ〜
  
 
  最後にミニライスが出ますので、余った肉味噌と混ぜ
  て頂きます
  これがまた絶品〜
 
  癖になるお味です〜
  
 吉田のうどん店では定番の擂りだねがありました
  こちらを板板麺に入れるとより美味しいそうです
  私は勘違いして醤油ラーメンに投入してしまいました
 
イメージ 6
味玉正油ラーメン 850円 
特製焦がし葱トッピング 50円
鳥と魚介のスープに生醤油と甲州赤ワインを使用したタレを合せているそうです
チャーシューはフジザクラポークのレアチャーシューだそうです
こちらの麺はストレートな細麺でした
こちらも美味でしたよぉ〜
 
暑〜い夏、お洒落な海の家みたいなカフェで、湖面のKABAを眺めながら、アジアンな混ぜそば〜
エスニック料理がお好きな方には、絶対お勧めで〜す
 
湖麺屋 ReelCafe   リールカフェ
山中湖村平野506 山中湖レストセンター
055-562-1166
定休日 : 木曜
営業時間 : 11:30〜17:00(L.O.16:30)
 
ゲストハウス り楽S から お車で 35分ほど (20.3Km)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事