河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 吉田のうどん 30軒目のご紹介は〜
 
  味じまん
 ほり端うどん
 
 寒くなってくると吉田のうどんが恋しくなります
 
 
イメージ 2
お店はご自宅を利用した民家タイプですが、新しいお家でしたぁ〜
 
イメージ 3
お店の裏には小さな堀があり、その先には公園もあっていい雰囲気です
ほり端。。。納得の店名です
 
イメージ 4
玄関を入って右側のお部屋に入りました
左側にもお部屋があるようです
右側のお部屋には4人用と6人用の座卓が其々4つづつありました
 
イメージ 5
テーブルにはきめ細かな天かすと、擂りだねが標準装備されています
 
【ほり端さんご利用方法】
 1. 玄関入って靴を脱ぎ下駄箱に入れたら、ズカズカと客間に入って空いている席に勝手に着席。
 2. テーブルの上の注文票に記入し、カウンターに持って行きます。
 3. 待っている間に、お水やお茶をセルフで運びます。
 4. うどんはお店の方がテーブルまで持ってきて下さいますが、お忙しいと呼ばれて自分で運ぶこともあ
   るようです。
 5. 天かすや擂りだねをお好みで入れてガシガシ食べます。
 6. 食べ終わったら食器をカウンターに返し、代金を払って帰ります。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
カレーうどん 普通 450円
カレーと丼ぶりの中の出汁をよぉ〜く混ぜて頂きま〜す
カレーライスで頂いても美味しそうなカレーが乗っていましたぁ〜
吉田のうどんにカレーはやっぱり合います〜
 
イメージ 8
 きんぴらうどん 普通 400円
細切りのきんぴらとお揚げ、茹でキャベツ、刻み葱が入っていました
山椒の香りが強い擂りだねをちょっと入れただけでも味がガラッと変わり二度楽しめましたぁ〜
 
こちらの麺は吉田のうどんにしては柔らか目でツルツルした触感です〜
吉田のうどんが苦手な方にも受け入れて頂けそうなタイプです
 
後ろの席の方の肉天うどんをチラリと覗かせて頂いたら、多分ちくわ天がどんぶりからはみ出していて、とってもボリューミーでしたぁ〜
 
ほり端うどん
0555-23-6117
定休日 : 月曜
営業時間 : 11:00〜14:00
 
ゲストハウス り楽S から お車で 20分ほど (10.9Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事