河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

イメージ 1  不動茶屋
  紅葉の時期にお勧め〜
  釜揚げうどんとお蕎麦のお店
 
イメージ 4
河口湖大橋南の信号脇という好立地にあります
秋には綺麗に紅葉したモミジと茅葺屋根の建物がとっても目を引きます
 
イメージ 6
店内からもお食事をしながら紅葉や紫陽花を愛でることが出来ます
 
イメージ 5
お伺いしたのは10月6日なので、今はもう少し紅葉がすすんでいます
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に向かって左側にはテーブル席、右側にはカウンター席が並んでいます
 
イメージ 9
テーブル席の後ろにはお座敷席や囲炉裏席がいい感じです
 
イメージ 10
ほうとうで有名な「ほうとう不動」の姉妹店ですが、こちらのお店にはほうとうはありません
釜揚げうどんと蕎麦のお店で〜す
 
イメージ 11
釜あげかき揚げうどん 800円
吉田のうどんではありませんが、とってもコシのあるモチモチ麺がGoodでした
特製の擂りだねも置いてありましたよぉ〜
 
イメージ 2
釜あげ梅おろしうどん 800円
とぉ〜っても大きい器にびっくりしましたぁ〜
 
イメージ 3
 どんなに大きいか判るかなぁ〜
冷しの麺は温よりも更に弾力がありましたぁ〜
大根おろしと梅と冷しうどん。。。美味しいに決まってます
 
河口湖の観光地ど真ん中ですが、何のお店か大きく出していないので案外穴場かも。。。
茅葺屋根の日本家屋で色づくモミジを観ながら、ゆ〜っくりお食事〜秋には特にお勧めのお店で〜す
 
不動茶屋
0555-72-0788
営業時間 11:00〜16:00 但し麺が終わり次第閉店
        平日の15時以降のご来店は電話で閉店時間を確認願います
年中無休
 
ゲストハウス り楽S からお車で 5分ほど (3.2Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

はじめまして。
ブログ徘徊でおじゃましました。
梅おろしうどんの器凄く大きいですね。
さぞかし中身も大盛りなんでしょうね。
店の雰囲気も風流でいいですね。ナイス!

2012/10/28(日) 午前 5:17 いのまなり 返信する

顔アイコン

いのまなりさん、こんにちは。
こちらのおうどん、器ほどの大盛りではないのですが、少なくはないですよぉ〜(^o^)
こちらで冷しが美味しいのは、吉田の「てっちゃん」と河口湖の「彩花」が個人的にお気に入りです♪
いのまなりさんのおうどんがきっと一番ですよぉ〜(^O^)

2012/10/28(日) 午前 8:53 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事