河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

イメージ 1
  ふるさと食堂
 
  昭和の香りがする昔懐かしい食堂で
  リーズナブルで美味しいカツ丼に
  出会いましたぁ〜
 
 
 
イメージ 4
 尻込みしそうな外観ですが勇気を出して入りましょう〜
北口本宮浅間神社の近く183号線沿いの判りやすい場所にあります
 
イメージ 5
13時過ぎに入店しましたが、結構混んでいましたよぉ〜
食べ終わってお客様が退けた後に撮影しました
店内は4人掛けのテーブル席が4つと手前側のお座敷にテーブルが2つです
 
イメージ 6
壁に掛けられたメニューの中でもかつ丼目立ってます
他の壁にも焼肉定食や炒飯等々豊富なメニューが掛けられていましたがぁ〜
やっぱりワンコインでみそ汁・おしんこ・サラダ付のかつ丼気になりま〜す
 
イメージ 7
と思ったのですが。。。ヒレカツ丼始めましたの貼り紙に誘われ〜
 ヒレカツ丼 600円 
サラダ・おしんこ・味噌汁付
 
イメージ 8
ヒレカツ丼アップ〜どぉ〜ん
肉厚のヒレカツがゴロゴロ沢山入っていて、見た目よりもかなりボリューミー〜
お味も甘じょっぱくて私の好きなタイプ〜
このボリュームとお味で600円はかなりお得〜
 
イメージ 9
かつカレー 600円
サラダ付
お母さんのカレーのような懐かしい味がしましたぁ〜
自家製野菜のサラダの上の茶色い食材は玉ねぎのマリネで美味でしたぁ〜
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  とっても感じの良い優しいお店の方がサービスで
    コーヒーを出して下さいましたぁ〜
    コーヒー付と敢えて書いてないところが奥ゆかしい
 
  揚げ油 コレステロールゼロ 素敵な言葉〜
   しかもご飯は富士吉田の誇るブランド米 
   ミルキークィーン 
 
  
お店の外観で躊躇して入らなかったら損・損・損〜
ワンコインでミルキークィーン米使用の美味しいかつ丼・サラダ・おしんこ・味噌汁・コーヒー付が頂けるなんて、他にはありませんよぉ〜
  
 
ふるさと食堂
0555-23-0408
営業時間 : 11:30〜14:00
定休日 : 日曜・祝日
 
ゲストハウス り楽S から お車で 20分ほど (9.4㎞)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

久しぶりのコメントです。
ずうーっと気になっていました、このお店。
やはりいい感じでしたか。「私も」という気になりました。

2012/11/5(月) 午後 10:07 [ ふじすけ ] 返信する

顔アイコン

ふじすけさん、富士五湖観光連盟青年部が出しているパンフレットにお勧めのお店として載っていたので勇気を出して入りました〜\(^o^)/
お店の方も優しくて、ホッと出来るお店でしたよ〜☆

2012/11/5(月) 午後 10:21 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事