河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

河口湖の知る人ぞ知る名店大衆食堂のご紹介で〜す
 
司食堂
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和の香りが残る懐かしい感じの大衆食堂で〜す
外観で尻込みしちゃ駄目ですよぉ〜
こう見えて富士五湖地方の食べログ評価も上位に入っているお店なんです〜
 
イメージ 3
店内は4人掛けのテーブル席が3つ、その奥に広〜いお座敷がありましたぁ〜
 
イメージ 4
壁に掛けられたメニュ−
 
イメージ 5
カツ丼 1000円
サクサクの衣をまとった甘辛い味付けの煮カツ〜
これにさっぱりした白菜の漬物が合うんですよね〜
漬物もたっぷりで満足〜
 
実は脂身が苦手なので上カツ丼1100円も気になったのですが。。。
イメージ 6
心配ご無用〜並のカツ丼も私好みの脂身の少ないお肉でした〜
 
イメージ 7
野菜炒め定食 900円
どぉ〜して定食屋さんの野菜炒めって美味しいんでしょぉ〜
キャベツ・もやし・ニンジン・ピーマン・豚肉を炒めてあるだけなのに何かが違う〜
 
カツ丼も野菜炒めもご飯の量は驚くほど多くはないのですが、カツと野菜炒めのボリュームがあるのですごぉ〜くお腹いっぱいになりましたぁ〜
 
メニューの中でもひときわ目だった 脂がのったあなご天丼 や ラーメン も美味しそぉ〜
全メニュー制覇したい野望にかられるお店でしたぁ〜
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
2013年1月8日 再訪してあなご天丼食べてきました〜
 
イメージ 8
あなご天丼 1200円
大きな穴子が2つ、ナス・ピーマン・南瓜・サツマイモの天ぷらが乗っています
御飯は少な目ですが天ぷらのボリュームは半端ないです〜
しかもサクサクで美味でした〜
 
司食堂
0555-72-2037
定休日 : 月曜
営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜21:00
 
ゲストハウス り楽S からお車で 10分 (5Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事