河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

河口湖の名物料理 かっぱめし
河口湖のカッパ伝説(その昔、河口湖には河童が住んでいて、人間と親しく付き合っていたそうな)
にちなんでできたらしいのですが、私も最近知りました
キュウリの浅漬け & 長芋(または大和芋)のすりおろしに調味料を混ぜたもの、これをご飯にのせ、刻み海苔とゴマをトッピングしたらかっぱめし〜
 
初かっぱめしを体験しに行ってきましたぁ〜
 
味処 まんぷく
 
イメージ 1
 
   イメージ 2
 
今年3月に137号線が新しくなり、旧道から新道に移転したばかりの、綺麗なお店です
が、新道がまだいろいろな地図に反映していないので、行かれる際はご注意くださいね
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 海老が二尾立ってま〜
   す
   サクサクの天ぷらは
   海老の他にサツマイモ
   ・ナス、カボチャ、ししと
   う
 
 
   かっぱめし 1000円             まんぷく名物・天丼 1300円
 
まんぷくさんのかっぱめしは、ジューシィーなポークソテーが入っていました
冷奴と漬物、お味噌汁がついてきます
なかなか美味しかったですよぉ〜
かっぱめしは河口湖近隣の50店舗くらいで食べられ、各店趣向を凝らしているみたいです
 
本日は三連休初日で、他県ナンバーのお車がいっぱい停まっていました
というわけで、店内の写真は撮影できませんでしたぁ〜
夜は結構地元のお客様がいらっしゃいます
メニューは各種定食や、麺類・ほうとうなど、豊富で〜す
り楽Sからも近いですよぉ〜
 
味処 まんぷく
富士河口湖町河口517−4
0555−76−7424
定休日 火曜
営業時間 11時〜15時  17時〜20時
 
ゲストハウス り楽S より お車で 5分ほど 
新道137号線沿いにあります ナビがまだ対応していない場合がありますのご注意下さい
 
 
2011年11月13日(日) 再び まんぷく に行ってきました
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 店内の写真撮影できましたぁ〜
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   焼き魚定食(サバ) 890円                       かつ丼 980円
 
紅葉祭り中の土日は河口湖周辺は大渋滞
まんぷくさんなら り楽S から 渋滞に巻き込まれず行く事ができま〜す

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事