河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

河口湖にもあるある〜美味しい吉田のうどん店〜
 
すかいぶるー
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の4月まで山梨唯一の地銀の河口湖支店長だった友人お勧めのうどん屋さんで〜す
甲府に異動になった後に河口湖にいた事を知ったのですが。。。
一番美味しい吉田のうどん店を聞いたら迷わずこちらを薦めてくれました
 
イメージ 3
元スナックだった店舗の一角には何故かダイビングショップが〜
お店の前には広い駐車場スペースがあります
 
14時過ぎに伺ったら暖簾をしまうところで諦めて帰ろうとしたのですが、ちょっと強面の(失礼。。。)店主の方が手招きして入れて下さいました〜
風貌に反して(またまた失礼。。。)とぉ〜ってもフレンドリーな店主さんです
愛想のよい店主さんってこちらでは珍しいんですよぉ〜
 
イメージ 5
店内は元スナック感が色濃く出てま〜す
以前は夜も賑わってすごかったそうですよぉ〜
 
イメージ 4
真ん中のテーブル席をコの字型に囲むように小あがりがあります
途中猫ちゃんが入ってきたりと、のぉ〜んびりした時間が流れてましたぁ〜
 
イメージ 6
テーブルには擂りだねや注文票が置かれています
 
【すかいぶるうご利用方法】
 1. お好きな席に座ります。
 2. 注文票に記入しお店の方に渡します。
 3. カウンターからお水をセルフで頂いてきます。
 4. 料理の上げ下げはお店の方がして下さいます。
 5. 食べ終わったら代金を払って帰ります。 
  
空いている時間帯には店主の方との楽しいお喋りタイムが待ってますよぉ〜
友人に紹介されて来たと言う前に、フレンドリーなお話が始まりましたぁ〜
 
イメージ 7
天ぷらうどん 400円
麺は堅すぎず柔らかすぎず、出汁も丁度よく〜美味でしたぁ〜
すかいぶるうさんは、吉田の美也樹さんの親戚筋なんだそうです〜
なるほどぉ〜美味しいわけです
 
イメージ 8
カレーうどん 450円
こちらも熱々で勿論美味〜
 
メニューに五目ご飯があるのですが、大人気ですぐ売り切れてしまうそうです
「電話してから来てくれりゃぁ〜とっといてやるよぉ〜」と店主の暖かいお言葉〜
次回は五目ご飯予約してから伺いま〜す
 
友人お勧めナンバーワン、納得のお店でしたぁ〜
 
すかいぶるー
              HPはこちらから
0555-73-1274
定休日 : 水曜
営業時間 : 11時〜14時
 
ゲストハウス り楽S からお車で 10分ほど (5Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

今度富士吉田に行ったときには行ってみようかな〜♪
いつもは麺許皆伝さんに行くのですが…(笑)
一度新倉山浅間公園近くのうどん屋さんに行きましたがとてもおいしかったのに名前を忘れてしまいました…(・・;)

2012/12/29(土) 午後 1:14 かぐや姫yumeko 返信する

顔アイコン

あっ、そのお店 『しんたく』さんだと思います。
5月15日のブログにしんたくさんの記事書いてますのでチェックしてみて下さ〜い\(^o^)/
しんたくさんも美味しいですよね〜☆

2012/12/29(土) 午後 2:00 [ りらっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事