河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    
     
 
 
    吉田のうどん41軒目のご紹介は〜
 
     門々利うどん
 
イメージ 6
プレハブ店舗タイプの外観で〜す
お店の前に10台ほどは停められそうな駐車場があります
地元スーパーのオギノ・富士吉田店の近くです
 
イメージ 7
店内はL字型のお座敷に4人掛けの座卓が10卓ほど(だったかな。。。)置かれていました
 
イメージ 8
各テーブルには、擂りだね・注文票・ティッシュ等が置かれています
 
イメージ 9
 
イメージ 10
入口付近にセルフのお水や、「1人1皿適量でご協力お願いします。山盛り禁止」と書かれた青唐辛子が置かれています
 
【門々利うどんご利用方法】
 1. 玄関を入り靴を脱いだらお好きな席に座ります。
 2. テーブルの注文票に記入してお店の方に渡します。
 3. セルフでカウンターにあるお水と青唐辛子を適量取ってきます。 
 4. 料理の上げ下げはお店の方がして下さいます。
 5. 食べ終わったら代金を払って帰ります。 
 
イメージ 11
こちらが山盛り禁止の青唐辛子
うどんに投入して頂くとGoodですが、ものすごぉ〜く辛いので取りすぎに注意です
遠慮気味に取ったつもりでしたが、これでも多かったぁ〜口から火を吹きそうでしたぁ〜
 
イメージ 4
肉うどん 400円
豚肉・刻み葱・お揚げが入っています
肉うどんとまぜ御飯のセットにしたかったのですが、まぜ御飯は売切れでした〜
 
イメージ 3
天玉うどん 450円
かき揚げ・玉子・刻み葱・お揚げが入っています
玉子は中が半熟トロトロで辛〜い青唐辛子と合います〜
 
イメージ 5
こちらの麺は比較的細めで平たく柔らか目のツルツル手打ち麺です
四角い・太い・モソモソした感じの麺が多い吉田のうどんの中では、かなり珍しいタイプです
出汁も味噌との合わせではない醤油ベースで、さっぱりと美味しい節系です
擂りだねも爽やかで美味でしたよぉ〜
そして、辛い物好きな方にはたまらない青唐辛子〜
吉田のうどんっぽくないけど、お勧めのお店になりそうで〜す
 
門々利うどん
0555-23-4181
定休日 : 日曜(祝日は営業)
営業時間 : 10:30-14:00
 
ゲストハウス り楽S からお車で 20分ほど (9.6Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事