河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

イメージ 1
 吉田のうどん42軒目のご紹介は〜
 
 入山うどん
 
 
 
桜と富士山の撮影ポイントで有名な新倉山浅間公園近くのお店で〜す
 
イメージ 2
店舗はTHE民家です
入山川沿いにあるから「入山うどん」かな。。。
 
イメージ 7
THE民家なので吉田のうどん店ではお馴染みの仏間で頂くタイプです
そしてそして振り向くとぉ〜。。。
 
イメージ 8
店内からお庭越しにど・どぉ〜んと富士山
霊峰富士を眺めながら...いえいえ、霊峰富士に見守られながら吉田のうどんを頂けます
 
イメージ 6
 
 【入山うどんご利用方法】
  1. 玄関を入り靴を脱いだら真っすぐ進み、厨房を右手
    に見ながら突き当りを左に曲がった正面のお部屋
    に入り、お好きなお席に座ります。
    (玄関入った時点でお店の方が出てきて下さり案内
     して下さいましたのでご安心を)
  2. テーブルの注文票に記入して厨房に持って行き
    ます。
    (ゆっくり選んでいたら、お店の方が注文票を取りに
     来て下さいましたので、待っていても良いのかも)
  3. セルフでお部屋にあるあるお水やお茶を取ってき
    ます。 
  4. 料理の上げ下げはお店の方がして下さいます。
  5. 食べ終わったら代金を払って帰ります。 
 
  メニューの中になんと「ほうとう鍋」が〜今まで訪れた
  吉田のうどん店の中で初めてです〜
  しかも700円は安〜い
  吉田のうどんが苦手なお連れ様にGoodかもぉ〜
 
イメージ 9
お水・お茶の他にお湯のポット&インスタントコーヒーが置いてありました〜
 
イメージ 10
各テーブルに注文票・割りばし・爪楊枝・擂りだね・天かすが置かれています
 
イメージ 12
とろ玉うどん 500円
麺は温かいのか冷たいのかを選べます
寒かったのでこの日は温かい麺を選びました
とろろ&生卵に出汁醤油を入れて混ぜ混ぜし、吉田のうどんを絡めて頂きます
麺の上には海苔と葱が乗っています
 
イメージ 3
混ぜ混ぜしてみましたぁ〜
初めて食べるタイプ〜
これかなりイケます
葱や海苔もよく合って癖になりそう〜
途中で擂りだねを投入してみましたが、これがまた美味でしたぁ〜
こちらの擂りだねは他のお店に比べるとそぉ〜んなに辛くないかもぉ〜
 
イメージ 11
きんぴらうどん 400円
きんぴら・茹でキャベツ・刻み葱が入って、こちらもGoodでしたよぉ〜
こちらのお店の麺は比較的太めでちょっと硬めの吉田のうどんらしい麺でしたぁ〜 
 
イメージ 4
山椒むすび 100円 & いなり 50円
真ん中はサービスの沢庵
山椒むすびは爽やかな香りが広がって美味〜、いなりも懐かしいお味でGood
おうどんのボリュームがあったのでちょっと発注しすぎでしたが、美味しく頂きました〜
 
イメージ 5
 満足してお店を出ると富士山がお見送りしてくれました〜
 
入山うどん
0555-22-5550
営業時間 : 11:00〜14:00
定休日 : 月曜
 
ゲストハウス り楽Sから お車で 20分ほど (8.9Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事