河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

吉田のうどん

[ リスト ]

イメージ 1   吉田のうどん43軒目のご紹介は〜
  食事処 一休
  麺  処  いっきゅう
 
 
イメージ 2
お店は綺麗な住宅兼店舗タイプです
吉田のうどんマップに載っているお店ですが、珍しく吉田のうどんののぼり旗が出ていません
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は玄関入って右側に4人掛けテーブル席が2つ、その先にカウンター席が4席、左側には小上がりに4人掛けの座卓が3つあります
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各テーブルには擂りだねなどが置かれていますが、天かすは見当たりませんでした
 
【一休ご利用方法】
 1. 玄関を入りお好きな席に座ります。
 2. お水はセルフでとメニューに記載されていましたが、お店の方が持ってきて下さいました。
 3. 注文は口頭で伝えます。 
 4. 料理の上げ下げはお店の方がして下さいます。
 5. 食べ終わったら代金を払って帰ります。 
サービス満点のお店です
 
イメージ 13
店名に食事処とつくだけあり、こちらのお店とにかくメニューが豊富です〜
うどんだけでも何種類もあり、他にも定食や丼ぶり蕎麦に雑炊までありますぅ〜
 
イメージ 14
写真入りのメニューもあり、壁にはほうとう等のメニューも貼ってありましたぁ〜
 
イメージ 15イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トッピングうどんも豊富〜 
 夜も営業しているのでおつまみや飲物も豊富〜
 何を注文しようか迷う迷う〜
 
 
イメージ 4
イカ天うどん 770円
こちらの天ぷらなんと注文してから揚げて下さったので熱々サクサクで美味〜
イカ天の他に鱚とししとうの天ぷら、刻み葱も乗っていました〜
吉田のうどん店では作り置きの天ぷらがほとんどなのですが、こちらの揚げたてはやっぱりいいですね〜
 
イメージ 5
かやくうどんセット 610円
小エビフライ丼付
なんともお得なセットです〜
プリプリの小エビフライが刻みキャベツの上にのったソース味の丼ぶりも美味〜
かやくうどんには天玉・ナルト・ワカメ・錦糸卵・お揚げが入っていました〜
お揚げの味付けが実に爽やかで私好み〜
 
今回注文したうどんのお出汁は透き通った醤油ベースで、私の大好きなちょっと甘めの懐かしいお味〜
田舎うどんを注文したら吉田のうどん定番の味噌&醤油のお出汁なのかな。。。
お出汁の好みがあるようでしたらメニューが豊富なので注文される時に確認された方がよいかも
 
麺は弾力のあるモチモチ麺で、吉田のうどん以外でも通用しそうな「コシ」のある麺でした〜
 
お出汁も麺も料金設定も吉田のうどん店では珍しいタイプでしたが、食べてみれば全て納得〜
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、擂りだねには「キケン」の文字が〜
 確かにかなり辛めだったので、投入の際は量に
 ご注意を〜
 でも美味しいですよぉ〜
 
イメージ 8
 2月1日から吉田のうどんスタンプラリーが始まりました〜
 
食事処麺処 一休
0555-23-4222
定休日 : 第1・3・5日曜
営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜21:00
 
ゲストハウス り楽Sから お車で 20分ほど (11.6Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事