河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

今日は寒かったぁ〜ので ほうとう有名店 第二弾
甲州ほうとう 小作
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山梨県内に9店舗・長野県に1店舗を構える有名店です
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
  ほうとうだけでもこれだけの種類がぁ〜
   美味いもんだよ カボチャのほうとう っていうくらい、
    ほうとうと言ったら私はやっぱりかぼちゃです
 
 
イメージ 6
かぼちゃほうとう 1100円 & おにぎり(鮭・梅・おかか) 450円
 
お腹が空いていたので、うっかりほうとうをお椀によそってしまった後に撮影
本当はもっと具が乗っていま〜す
 
小作のほうとうは、厚い平たい麺で、具のお野菜が何種類もゴロゴロ沢山入っていま〜す
かぼちゃ・里芋・ジャガイモ・白菜・ごぼう・ニンジン・いんげん・しいたけ・しめじ・ネギ。。。。。食べごたえあり
 
おにぎりも、ご飯が美味しかったぁ〜
ほうとう以外のメニューも豊富です
様々な定食や、すいとん、おじや、蕎麦まであります
 
イメージ 8
麦とろろ定食 1000円 イナゴの佃煮がついてきますよぉ〜
 
イメージ 7
河口湖店内
平日の今日もかなり混んでいましたぁ〜
 
ほうとう温まります
スーパーでお安くほうとうの麺を売っているので、り楽Sで、Myほうとうを作って食べるのもいいですよぉ〜
好きなお野菜やお肉を味噌味で煮込んだものに、ほうとうの麺を投入するだけ〜
お試しあれ〜
 
余談ですが。。。さきほどフジテレビの 「スターが... 突然町にやって来た!」 って番組で山梨県甲府市を
香取慎吾さんとザキヤマさんが回っていました
甲府の小作でもロケしてましたぁ〜
近日中に、おじゃまっぷ2時間スペシャルで河口湖も放映されるようで楽しみです
 
甲州ほうとう 小作 
河口湖店
0555−72−1181
年中無休
営業時間 11:00〜21:00(4/1から11/30) 11:00〜20:30(12/1から3/31)
 
り楽Sより お車で 10分かからないくらい (4.6Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事