河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 5  
 吉田のうどん44軒目のご紹介は〜
 
      あかり亭
 
 
 
イメージ 6
お店は新しい民家タイプです
写真左側がお店、右側奥が駐車場でした
北口本宮浅間神社参道から真っすぐ北上している道路の左側にあります
 
イメージ 7
1階正面カウンターに写真付のメニューが貼られていました
こちら一階で注文してお二階で頂く吉田のうどん店では珍しいタイプです
 
【あかり亭ご利用方法】
 1. 玄関を入り靴を脱いだら正面のカウンターで注文&清算を済ませます。
 2. カウンター横の階段を上がりお二階へ。
 3. 空いているお席に座ります。
 4. セルフでお水やお茶を頂きます。
 5. 料理の上げ下げはお店の方がして下さいます。
   なんと料理専用のエレベーターがありました〜
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  各テーブルには吉田のうどんお約束の
    自家製擂りだねが置かれてます
  こちらがお料理が運ばれてくるエレベーターです〜 
 
 
イメージ 10
お二階の客間には大きなテーブルが3つ置かれていました
詰めれば1つのテーブルに9〜10人くらいは座れちゃうかも。。。
どうやら混雑時は別のお部屋も開放されるようです
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  天かすはうどんと一緒に運んで下さいます
  漬物もサービスで頂きました〜
 
 
イメージ 3
天ぷらうどん 450円
かき揚げがとにかく大きくてびっくりしました〜
食べたらサクサク〜お出汁にも馴染んでとっても美味〜
 
イメージ 4
きんぴらうどん 400円
写真ボケてしまいました。。。
お出汁が少し薄めですが別盛りの天かすと擂りだねを投入したらGood
 
こちらの麺は中太で吉田のうどんの中では少し柔らか目の食べやすいタイプです
出汁も定番の味噌と醤油のブレンドで〜す
 
あかり亭
0555-24-5172
営業時間 : 11時〜14時
定休日 : 月曜(祝日の場合は営業・翌日休業)
 
ゲストハウス り楽S から お車で 20分ほど (9.4Km)
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事