河口湖 貸別荘は り楽S

河口湖 貸別荘は り楽S の運営活動日記です

河口湖近隣グルメ

[ リスト ]

七輪酒場 ウチワ
 
まるでテーマパークのような炭火居酒屋さんのご紹介で〜す
 
イメージ 1
時は西暦1964年(昭和39年)
舞台は、東京オリンピック開催目前 高度経済成長真っ只中の日本の下町…
七輪酒場 ウチワのドアを開け昭和の時代へタイムトラベル
ウチワのHPより
 
イメージ 2
ドアを開けると想像以上に凝った店内にびっくり〜
おばちゃん&おじちゃんにはたまらなく懐かしい昭和の町並みがそこに〜
 
イメージ 4
まるで 「ALWAYS三丁目の夕日’64」 のセットの中にいるみたいです〜
 
イメージ 14
お風呂屋さんの暖簾の向こうは。。。
 
イメージ 15
トイレでした〜
手洗い場も銭湯のお約束のケロリンの桶で出来ていたり、壁画には富士山〜 
細部も凝ってます〜
 
イメージ 3
こちらのお店、山中湖の ご馳走屋うちわ と同系列です
「ご馳走屋うちわ」も「七輪酒場ウチワ」もオーナーさんが自ら設計し、地元の大工さんと一緒に造ったというから驚きです〜
写真の「やぶき荘」はオーナーさんのお友達の民宿のお名前で、実在しているそうです〜
他にもお友達の美容院からつけた「山田バーバリー」や、表札が奥様の旧姓だったり〜と店内いたるところにお宝アイテムが隠れているみたいです〜
 
イメージ 16
宮田酒店はカウンター席になっています 
 
イメージ 5
伊藤家(客間) という設定のお部屋に入らせて頂きました〜
TVやステレオ、テーブルも〜昭和感満載〜
ちびまる子ちゃんのお父さんがテーブルの前でうたた寝していそうなお部屋です〜
 
おじさん&おばさんにはとっても懐かしく、お若い方には反って新しい?刺激的なとっても凝った店内で、今回ご紹介しきれないほどです〜
テーマパークに遊びに行く感じで行かれてみてはいかがでしょうか〜
 
イメージ 6
伊藤家の食卓では七輪で焼肉〜
炭火で焼いたお肉は美味〜
 
イメージ 13
ホルモンの種類も豊富〜
 
イメージ 7
真鯛のカルパッチョ
こちらは昭和にはなかったお洒落な盛り付け〜
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮野菜は昭和っぽいアルミの容器に盛り付けられています〜
お酒やお料理の種類も豊富で、女性限定の「チーズふぉんでゅ」や「チョコふぉんでゅ」なんかもありました〜
しかも平日ドリンク半額〜
とってもリーズナブルでした〜
 
なんとオーナーさんは大好きな じゃジャ旨つけめん・らーめん も経営されていました〜
 
おまけ〜 : 麺喰処じゃジャ旨の新メニューご紹介〜
イメージ 11
台湾まぜそば
じゃジャ旨に9月12日に登場したばかりの新メニューです〜
 
イメージ 12
おまけのおまけ〜 定番、えび旨辛つけ麺
じゃジャ旨さん〜いつ食べても何を食べても美味しい〜
 
そんなお店と同系列の七輪酒場ウチワのお料理も勿論美味でした〜
 
イメージ 10
 
 
 七輪酒場 ウチワ
 
  0555-22-3344
  定休日 : 日曜
  営業時間 : 17:00〜24:00(L.O. 23:30)
           最終入店23:00
 
 
 
 
 
ゲストハウス り楽S からお車で15分ほど (9.4Km)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事