ここから本文です
昭和愛好会
昭和ドラマ、時代劇、特撮、昭和邦画、旧車、なんでも興味ありの平成生まれ。

書庫全体表示

先月の7日に発売されたばかりの『ザ・スーパーガール DVD-BOX PART1』を今週、遂に手に入れました!

イメージ 1


発売前から目をつけてたので非常に嬉しいです!

2005年頃に、ファミリー劇場で放送されてたのを微かに覚えています。(番宣しか覚えてませんが)


なので今回が初めての視聴となりました。

イメージ 3


画質については、HDリマスターでは無く、普通のデジタルリマスターですが十分綺麗です。


イメージ 4

内容についてですが、「プレイガールQ」の後番組であり、設定も前番組と同じく、全員女性のみの探偵事務所のお話となっています。




イメージ 5


舞台となる、「探偵事務所スーパーガールセブン」の創立者であり所長の、元婦人警官の
広瀬悠子(野際陽子)がリーダー。



イメージ 7


「スーパーガールセブン」メンバーの中では、副リーダー的存在の江本律子(ジャネット八田)


ですが、第25話で犯人に撃たれ、広瀬と恋人が見守る前で息絶え、殉職してしまいます。



イメージ 6


メンバーのカメラマン担当、藤村マリ(山本リンダ)

途中からスナック経営する為、事務所を退職。第26話からサブレギュラー。


リンダさんは知っての通り、役者出身では無い為、そこまで演技は上手くないですね。

ちなみに第7話では、マリがクラブで「どうにもとまらない」「狂わせたいの」「狙い撃ち」を歌うシーンがあったりします。(口パクですが、振り付けは見事。)


イメージ 8


メンバーの中でも格闘系の長谷リエ(牧れい)


牧さんといえば、個人的に「緊急指令10-4・10-10」のナミ隊員と「スーパーロボット レッドバロン」の真理ちゃん役の頃の髪がショートカットだった頃が好きでした。



イメージ 9


明るいキャラの榊かおる(樹れい子)

当時モデルで、グラビアなどで活動していた樹さん。

トラック野郎に出てたイメージがあります。


イメージ 10


事務係で、極度のド近眼の白石美香(泉じゅん)

泉さんは日活ロマンポルノ出身で有名ですね。オープニングと本編でも見事なヌード姿を披露してます。


イメージ 11


メンバーの中で最年少の並木悦子(田中なおみ)

まだ当時、芸能界デビューしたばかりだったモデルの田中さん。

調べて初めて知ったのですがクラリオンガール出身だったんですね。


イメージ 12


それと本作のレギュラーの1人、「コマッタ警部」こと、駒田警部(谷幹一)

谷さんは、私が小さい頃に毎週見ていた「コメディーお江戸でごさる」にゲスト出演してたイメージがありました。

演技もコミカルで、私が今でも大好きな俳優さんです。



イメージ 2

と、まあ今回はこんな感じで紹介させて頂きました。

いつかDVDのPART2も購入しようかと思います。

では、また。

この記事に

  • 顔アイコン

    初めまして!中学生の時に観ていたのを思い出します!エンディングのメリーゴーランドに乗っていたシーンが一番の印象です!購入を考えています!最初に観た回で確か!深夜のエレベーターに乗った男性が!ドアが開くと首の骨折られて殺されてるシーンって第何話でしたか? 削除

    [ 裕樹 ]

    2017/11/2(木) 午前 8:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事