全体表示

[ リスト ]

黒澤明塾閉鎖!

ビックリしたニュースが飛び込んできた。
今年の秋をめどに開講予定だった(学長:仲代達弥さん、塾長:野上照代さん)
それが、スタッフに色々なことがあり、今月11日まず塾長の野上さんが辞任。
その辞任を受けて仲代さんも学長を退任したそうです。

私は個人的には凄く応援してたんですよね。
これからの新しい黒澤明監督が生まれるんじゃないかと・・・・・。
映画業界も世間の企業と同じくそれを支えているのは団塊の世代の人々なんです
よね。若い年代も居ますがどうしても過酷な労働条件中、「好き」だけでは
できない業界ですかね。だからどうしても新しい監督が出にくい。
そんな中の開校ニュースですから本当に残念です。

それともう一つ、あの田村正和さんのお兄さんで田村兄弟の長兄・田村高廣(77)が
急死したというニュースが入ってきました。
あの坂妻の息子として本当にお父さんにそっくりで私は好きな俳優さんの
一人でした。心からご冥福をお祈りいたします。

この記事に

閉じる コメント(1)

黒澤明の検索できました。 ニュース、見ました?わたしも、チョット驚きです。 賛成、反対派はともかく、どうなるか見ていたんですがね。

2006/5/20(土) 午前 11:17 [ ぐちお ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事