ようこそセロー

忍者と最後のお別れと、、
新しい相棒のお迎えに行ってきました

いよいよホントに忍者とお別れ。。結構思い入れがあるのでやっぱり寂しい。
忍者のナンバープレートは既に外され、タグがつけられてた。
もう振り向かない。元気でね、、ありがとう

イメージ 6

イメージ 7










ようこそセロー!
ディープな世界に連れて行ってね。
実はバイク人生2度目のセローだったりするんですけどねww

緑とベージュとオレンジがあったんですがオレンジにしました。
だって遠目で見ればKTMに見えるでしょ??(見栄っ張り)・・・うん、見えないね(*´-`)

排ガス規制で生産中止のセロー。。
次期セローは水冷とか言う噂もあるんで購入できて良かったです。
イメージ 3



さっそくセローの下半身を脱がせてっと、、、
ラフローのキャリアとMZS(中華製?)とか言う激安ショートレバー付けた。。

キャリアが思っていたよりデカい。新聞屋さんみたい。ま、いいけど(^◇^;)
レバーは(写真撮り忘れたけど)、折れた時用で買っておいたんだけど、、
カッコいいかなーと思って、ついでに付けてみた。ま、可もなく不可もなく。

オフ車必須のスキッドプレートとナックルガードも購入済みです。楽しみ!
イメージ 1


キャリア取り付けに手こずって(^^;;
とりあえず付いたけど、ボルトとワッシャーが何故か余っとる。。
きっと予備だな!って事で(^^;;

、、なので何処かへ走りに行きたかったんだけど、
夕方になってしまったんで近所を軽く走ってきた。
不整地ばかりを選んで走るマゾっぷり(^^;;

全てが軽い。どこへでも入って行けそう!早く林道に行きたい
イメージ 2

キャンツーにも行きたい。。もうじき冬だけど(^◇^;)
イメージ 4

そして早く湖畔や森の中で自分で沸かしたコーシーを飲みたいのだ
イメージ 5

ところでだ、
足付きがとても良いと言われてるセローでさえ、、バレリーナなんだ。。
そっとしといてくれい(^^;;


ではでは

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

さよなら忍者

ツーリング日和な週末ですね

えーーっと、私事ですが、、

明日、忍者を嫁に出します(実は女子だったんかいww)

『飛ばねぇ豚はただの豚』と言いますし、、
『乗らねぇ忍者はただの鉄』??・・・とまでは思ってませんが(^◇^;)
今後も乗らないで放置しとく位だったらと、思った次第です。

大きいバイクのパワーにまかせて、目を三角にして走る回るのも楽しんだろうけど、、
それより静かな舗装林道とかを景色を見ながらトコトコ走ったり、
その先の大きいバイクでは入って行けないような不整地を冒険するのに憧れて。
なので、それに相応わしいバイクに乗りたいって事です。



でだ、5年半で約23000キロ走りましたとさ
少ないね(^◇^;)
イメージ 4



最後の洗車しますた。。
物言わぬ工業製品とは言え、共に過ごした思い出はあるので寂しいです(T ^ T)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6


結果的に忍者のラストランは『遠信古道ツー』でした(^◇^;)
イメージ 5


ありがと、さよなら、ninja1000
イメージ 7









そして忍者と引換に新しい相棒を手に入れる事にしました。
オレも湖畔でコーシー沸かしたい!


ではまた



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

(´∀`)ハァ、、(( _ _ ))..なんだかなー、、(/ _ ; )もう疲れたな。。

こうなった時、俺はぼっちツーに出るのだww
目的地は交通量が極めて少なく、誰も居ない静かなとこが望ましい。。
って事で、またまた林道を走ってきた(^^;;


2箇所は通行止めだったので、、結果4本の(舗装)林道を走ってきた!
イメージ 1

イメージ 3


、、にしても紅葉が綺麗だった。
イメージ 2

イメージ 4


手付かずで静かな自然はホントに心を癒してくれる(^^)
あまりにも静寂すぎてビビる事もあるけど。。
イメージ 5

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 13

イメージ 14





トイレ休憩で寄った『桂川ウェルネスパーク』のモミジ🍁も綺麗だった。
人ほぼ居ないし、ここは穴場なんじゃないかと思う。
イメージ 6

イメージ 15



でだ、最近のスマホはホント綺麗に撮れる。。
イメージ 7

イメージ 16



仕事だったり雨だったりで、、今年は『小さい秋♩』すら見つけられぬまま、
冬になってしまうんでないかと思ってたが、なんとか秋を満喫する事が出来た。


15時半、無事帰宅
走行距離 約300キロ
イメージ 10


リード大好き!!
イメージ 11


・・・忍者にも乗らなきゃね。
けど、もう・・オンに未練はないのかも?(^^;;
オフ車がほぢい。。
イメージ 12

さて、次はいつ乗れるんだろうか、いや、乗るんだろうか。。

ではまた

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

被災者は語る。。

雨の週末、台風に備えて。。

昨夜、、ぢぢいの会から赤紙(赤くなかったけどww)が来た。。
(*召集令状ともいふ)
仕方ないんで他諸々ぶん投げて、朝から自治会のお手伝いして来ました。
私の住んでる某田舎町はご年配の方々が多い地域なもんで、、
有事の際には若手?が率先して動かなければならんのですww

今回はちょい嫌な予感がしますし。トラとウマなんだよ

そう、2014年10月の水没事件も確か台風と秋雨前線の超絶コンビプレイだった。
しかも今回は既に数日前からの長雨で地盤は十分過ぎる程潤んでます…

っんな訳で、、我が地域の皆様(だけは?)はピリピリ厳重警戒ムードです。







2014年のおバイク水没事件


自宅から直線距離で100m位にある目久尻川が氾濫しました。。
激しい雨は2時間位でしたが、
午前10時前から前の道路に水が出てきて、、
1時間半位であっという間に冠水しました。

10時頃
イメージ 3

30分後。。
イメージ 4


更に30分後。。
目久尻川氾濫(白い建物の手前)
イメージ 1



我が地域一帯の建物が床下浸水
我が家も御多分に洩れず・・です(汗)
イメージ 5


そして、、バイクも水没す(大型バイクと原付二種)
この時は高を括ってバイクを避難させてなかったんです(^^;;
水勾配で浅瀬である一番手前にバイクを移動させてたんですが、、全然意味なし(^^;;

手前の大型バイクは排気から水侵入。。原付二種はエアクリまで水侵入。。
適切な処置をしたのか??、、ギリセーフ?
何故か2台とも壊れずにすみましたけどね(^^;;

この後のお掃除がめっちゃ大変でした(T ^ T)
泥水はホントに厄介です。
イメージ 2



って事で、、
明日の午後から週明けの月曜が雨のピークらしいです。
秋雨全線とコンビを組む10月の台風は怖いです。
河川近くや低い土地にお住いの方は十分にお気をつけ下さい。
水が出始めて冠水までは、本当に『あっという間』です。
早め早めの対応で。。大袈裟な位で丁度良いと思います!
大人しく台風が去ってくれればいいなぁと思います。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

凸ってきた

ご無沙汰しております。久々な更新です(^^;;
バイクはちょいちょい乗ってましたので、、
暇な時にでも三話位まとめてドンするつもりでしたが・・・

とりあえず、、
昨日、リードで走ってきました(^^)

5時半位出発
休みの日でも早くに目が覚めちゃう。爺さんデス(^^;;
イメージ 11

途中、朝焼けが綺麗
イメージ 12



『和見棚頭林道』
甲州街道から大月上野原線(県道30号)に入り、
鶴川宿を過ぎて少し走ると、林道に繋がっている支線があります。
以前行った時は落石で走れなかったので、、気になってた道( ;  ; )
イメージ 1

距離短いけど、立体的な九十九折りが続く楽しい道でした。
上の方は景色も良かったよ
イメージ 8


途中、『檜尾根林道』
ふさふさしてて面白そうなんだけどな、、鉄壁のゲート(^^;;
イメージ 9



『鹿留林道』
*工事で途中までしか行けなかった。。。
イメージ 2



山中湖でちょい黄昏ww
スワンボート乗りたいっ。。
イメージ 3


今日のメインディッシュ。。
いよいよ、凸るよー!!
『北富士演習場』突入!!
(*日曜、祝日は一般人が入れる立ち入り日みたいです)

めっちゃ広い! 全ダートに一面に広がるススキ
そして誰も居ない。サイコー
静かで雰囲気良さげな林?とかもあるんで、
弁当持参で読書や昼寝でのんびり過ごすのも良いかも。。
イメージ 4




外周道はフラットダートなんで原付二種でもそれなりには走れましたww
けど、やっぱりオフ車だよな。(凸るとこ多数あり)
*ちなみに本格的なモトクロス走行はNGよww

って事で今回はおにぎり食って、軽く走って退散。。
次来る時はオフ車レンタルかなぁ。また近々お邪魔します!!イメージ 10


素敵な骨董カフェでお茶して帰路へ。。
アンティークな振り子時計の時報が素敵
とても落ち着くのでR。
イメージ 5

イメージ 6



18時半、無事帰宅
走行距離 約250キロ
イメージ 7


ではまた


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

遠信古道ツー

久々にロングツーリングに行ってきた!

メイン道路は秋葉街道(国道152)
一応は国道なんですが『酷道』です。
道は汚いす。狭いす。ワイルドです。。
けど、俺は好きw 



遠山郷『和田宿』
たまりません、この感じ。
人が全然居ない。。
第一村人は可愛い姉妹でした(^ ^)
イメージ 1

イメージ 17




天竜川に架かる吊り橋
『峰之澤橋』って名前らしいす。
立派な吊り橋でした。
イメージ 12


お昼は『丸西屋』さん
お蕎麦は勿論なんだけど、天ぷらもめっちゃ美味しかった!
イメージ 2



旧木沢小学校のカフェミーティングにも参加してきた。
ここで昔からお世話になってますお友達と再会!
手前走行中、極薄キャラの俺に気付いてくれたみたいで嬉しいす。
何年ぶりだろうか。。沢山喋ってしまったm(_ _)m
イメージ 13
イメージ 3



そのままお友達に『下栗の里』を案内して頂きました。
日本のチロルとかマチュピチュとか言われてます。
紅葉の時期がまた素晴らしいとのこと。
Nさん、お忙しいとこ、ありがとうございました(^ ^)イメージ 4



南アルプスエコーライン経由で『隕石クレーター』と『しらびそ峠』
絶景道路です!但し狭い。。
イメージ 5

イメージ 6



稲は一面黄金色で綺麗だった
イメージ 16

イメージ 7







翌日『ビーナスライン』のオイシイとこだけ午前中にちょろっと走って帰路へ(^_^;)
イメージ 8

イメージ 9


空が高い、、秋だ
いや違う、標高が高い、、メッシュJKではもう寒い
ビーナスはいつ走っても気持ち良い。
イメージ 15


白樺湖付近の木々は既に黄色く色付き始めてた
イメージ 14
イメージ 10




秋葉街道は好きで今回で多分4回目。
街道沿いにはまだまだ気になるとこがある、、だが遠い。。
スタート地点(浜松でも諏訪でも)まで高速で約200キロ(-。-;
もっと近ければなって思う。

しかし670キロも走った。。案外疲れてない。
やれば出来るじゃん。なの?^^;
リードでも行けそうな気がしてきたw
イメージ 11


両日ともお天気良しこちゃんで走った感満載のツーですた。
寒くなる前に岐阜の方にも行ってみたい。。

ではでは

追記…
結果的にコレが忍者のラストランとなりました。

忍者よ、ありがとう(^^)/

この記事に

開く コメント(2)

日本の夏 オジさんの夏

夏もそろそろ終わりを告げようとしておりますが、、、

イメージ 5


私事ですが、、今週中頃から今日まで夏休みですた。。
今年は休みをカミさんとずらして取ったはずなのに、はずなのに、はずなのに。
何故だか見事に被っており、
カミさんと娘に交互拉致られ、運転代行サービスに励んでおりました


近場を出歩いてはみたが、結局は食ってばっかだったな(^_^;)
ま、どれも美味しかったので良しです(^ ^)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


って事で、、結局バイクは1日しか乗れなかった。。
大弛峠(夢の庭園)での天の川&流れ星が綺麗だった
イメージ 4

イメージ 6





短く切ないオジさんの夏休みは終わりを告げました。。
毎年24時間テレビを観て『サライ』を聴くと、
すぐに年末がやってくる気がするんですよ。頑張ろう!


イメージ 7



adios!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

先日、自宅で忍者を取り回し中。。。

足がグキッとなって、体がガクッとなって、、、
↓こうなりました(;_;)

イメージ 1

イメージ 2

ギリギリまで体で支えたので、
ミラーと左レバー&クランクケースの傷だけで済みました。

『老化による立ちごけ?』とでも言うんでしょうかね。。
久々に忍者に触れたらこのザマなんですね(^_^;)




ミラー折れちゃったので、、すぐに注文しました。
週末に乗りたいんだけど間に合うかな。。

イメージ 3



折れちゃったミラーは手鏡にでもしますww

イメージ 4



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

スガキヤ

「スガキヤラーメン」ってご存知でしょうか?
関東ではあまり馴染みがないようですが。。
昔は神奈川県にも数店舗あって、好きでよく食べてたな。

先日、仕事で大阪行った時に約20年ぶりに食べて。
もうホント懐かしくて、昔と変わらずあの味で感動。。
けど、時間なくて急いで食べたのでスープも飲めなかったし、
サイドメニューも楽しめなかった。

ネットによると冷やしラーメンが絶品らしいす。
自分が行った時(6月末)はなかったような?
次回は「冷やしラーメン」とデザート系にしてみよう。

てか、神奈川にまたお店復活させて下さい(^_^;)


(*写真撮り忘れネットより)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

8月になってます。

ご無沙汰しております。
暑いのでぼーっと暮らしてたら8月になってました(^_^;)

昨日は都会のコンクリートジャングルの殺人的な暑さと、、
期待膨らませて臨んだ商談で散々打ちのめされて意気消沈。。
って事で、今日は仕事サボって近所の公園で森林浴す。

木陰で休んでいると、、
たまーに?3分に1回位、、エアコンの風とはまた違う?
心地良い風が流れてくるのさ。。
ま、けど、暑いには暑いんだけど。。(^_^;)

イメージ 1

そんな森林浴中に、、空に向かって口をぱくぱくする息子。

『何やってんの?』て聞くと、、
『風、食べてんのー😀』


はい!、名言頂きました!(爆)

イメージ 2

なかなか粋な事してんじゃねーかww

(大丈夫か?!うちの息子、小5なんだが。。)
(暑さで、とうとう逝ってまったか。。)
(ま、いいか)

俺もご飯食べすぎないで、風を食べよう。

イメージ 3

捕まえて食べてやろうと思ったら逃げられた。。
イメージ 4


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事