|
ここも観光の中心セナド広場に面したところにお店がありましたぁ。
古いすりガラスのドアから店内が見えないので恐る恐るドアを開けて 入るお店なのですが、レトロな雰囲気がなかなか面白い広東料理の お店でしたぁ。 スープにチャーハン、酢豚?、野菜炒めみたいなのとか、下側の写真のような鶏の ディープフライなんかを頂きましたぁ。 どれもシンプルな味付けで美味しく頂きましたぁ。 二人で239MOP(約2800円)位でしたぁ。 これだけ色々な料理が楽しめてよかったです。 日本に帰ってから知ったのですが、映画でも使われた有名なお店なんだそうです。 |
全体表示
[ リスト ]




レトロな雰囲気のお店、いいですよね。もり盛のチャーハンもうまそうですね。
2010/5/12(水) 午前 4:20 [ ウォン ]
ウォンさんへ。
雰囲気も食事の味を左右しますよねぇ。
チャーハンは確かに山盛りで驚きましたよぉ。
2010/5/12(水) 午後 11:08 [ hakata_gourmet ]
時代から追い出されこの愛しい中華料理店である「龍記酒家」
店には予め三日の前倒し注文しないと食べられない食べ物が多いので、こだわってる食べ物があれば、ぜひ前倒し注文してほうがいいね、それによって座席の予約もできるし。
正直って、この有名な老店は自分にとって初めてなのだ。いまさら召し上がりに行くというより、今月中にはやめに食べに行ってみたかっただね。
なぜかというと、この長い間経営してる店はとんでもない高い値段で買収され、つい今月でいっぱいになるんだね。
詳しくはこちらへぇの記事をどうぞ:
時代から追い出されこの愛しい中華料理店である「龍記酒家」 カガブログ新館「マカオ」
http://kagayakikun.com/2011/03/03/long-kei/
2011/3/9(水) 午前 11:52 [ bl0**ld ]