博多の素浪人 鉄の道 Smoke on the mountain

Smoke on the mountain 山上の煙、SL俯瞰撮影奮戦記です。

最新記事

すべて表示

がっぱしきた……。

がっぱし、とは博多弁で がっくり、がっかりという意味合い。つまり落胆の度合いが甚だしい状態を表現する言葉です。がっぱし来たやんね!というように使います。最近の人達は滅多に使いませんし、知らない人の方が多いでしょう。 今回久々 ...すべて表示すべて表示

オフの雪山鍛錬?

2017/2/13(月) 午後 4:43

寒波襲来となった週末、犬は喜び庭駆け回り、ではないですが、ちょいと雪山鍛錬を敢行しました。津和野、徳佐はやはり豪雪地だと思います。雪が降る、という時には、しっかり積雪がありますからね。 山口駅前の街路樹が樹氷に。 ...すべて表示すべて表示

何だかねぇ〜。

2017/2/3(金) 午前 0:37

この時期晴れると冬の青空が突き抜けますね。見事な空気感、と言いますか、この時に山口線で蒸気機関車が走らないのが残念です。 本日の福岡市内から見上げた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事