ここから本文です
イメージ 1

イメージ 2

放置車両と雪壁を見てください。今日は積雪ゼロで推移していますが、八甲田は雪がワヤ💦だってわかってもらえますよね⛄

イメージ 3

そりゃぁ、万国共通でこんな表情になりますよね(笑)

この記事に

おだやか〜

イメージ 1

八甲田産のブリ。川を遡上しているのを料理長が見つけ捕獲してきたそうです(笑)
こういう冗談を思いつくのも、昨日の猛吹雪から一転、今日は穏やかな土曜日になったからです!!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は早朝から天気が良く、圧雪車のライトも月明かりのように見えたのでパチリ📷
ホテル周辺の現在の気温は−9℃。

この記事に

カエル


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

一番上の画像はホテル周辺のブナ林。残雪がアオガエルのタマゴに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
それにしても良い天気です🌞ロープウェーも久しぶりに動いてホッとしております!!
”カエル”といえば、オーストラリアのダスティホフマンがチェックアウトしました。来年は、孫も連れて来ると言ってました!!今週末には、”ニューヨークの不動産王”とその兄貴が来る予定です。
ホテル周辺の現在の気温は−1℃。

この記事に

八甲田でジンギスカン


イメージ 1
イメージ 2

当ホテルロビーからは”哀愁漂う冬景色”を眺められますが、ゲレンデの状況はというと、こんな感じです。ロープウェーも朝から運休中💦
昨日から泊っているニュージーランドからの仲良し10人組も残念がってました〜。せめて、ニュージーランド産のラム肉を買って、ジンギスカンをごちそうしてあげようかな〜と(笑)
そして、マレーシアから来たアズミさんは最近、慣れた手つきで雪かきを率先して引き受けてくれます!!(笑)
イメージ 3

当ホテル周辺の現在の天気は風雪、気温は−11℃


この記事に

常連客

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『きょう26日(土)からあす27日(日)にかけて、東日本から西日本の日本海側の広い範囲と太平洋側の山地を中心に大雪となり、太平洋側の平野部でも積雪・・・』という予報となっていますが、八甲田は穏やかです。
先日、常連のオーストラリア人が帰国しました。気温差で体調を崩さないことを願ってます!!
そして、来週から2月上旬にかけて第二弾の常連客が来日します!!!!オーストラリアからは義理の親子である”ダスティホフマンとベッカム”、決して歌がうまいと言えない”ロックスター”、アメリカからは自称”ニューヨークの不動産王”らです(笑)
現在の八甲田の天気は曇り時々晴れ、ホテル周辺の気温は−6℃。ロープウェーは元気に運行中👉

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事