ここから本文です

カラスも雨宿り

イメージ 1

イメージ 2

今日は、当ホテル周辺に棲んでいるカラスの”ハナコ”の子どもも雨宿りするくらいの雨模様です。
そんな天気の時は、当ホテルの『寒水沢温泉』に入浴し、その後はレストランでランチタイム!!お食事をされる方、された方は、何と入浴料がタダ⁉無料です。ご利用をお待ちしております。
ちなみに、ちゃっかり宣伝ですが、高冷地野菜の収穫体験付き宿泊プランを企画しましたので、興味をお持ちの方は、ぜひ!!
現在の気温(11時30分)は18℃。

この記事に

せめて爽やかさを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お盆休みを利用して八甲田へ来られる方のために、現在(9時時点)の八甲田の状況と週間天気予報をお知らせします。
パッとしない天気が続く見通しなので、当ホテル周辺に自生しているスペアミントの画像を!!爽やかな気分になったのでは?(笑)

この記事に

君に”きみ”を

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当ホテルでは、『㈱また旅くらぶ』と、八甲田山麓・沖揚平地区にある『中村農園』とタッグを組み、君に””きみ””(トウモロコシ)を味わってもらおうと、野菜収穫体験付きの宿泊プランを実施します!!かっこよく横文字でいうと、”グリーンツーリズム”です。
スキーガイドの平井義隆さんが営む広大な農園で、大自然を満喫しながらの収穫体験、そして同農園のウッドデッキで昼ごはんを食べ、さらには当ホテル自慢の温泉にゆ〜っくりと浸かっていただき、こちらも自慢できる料理長特製の夕食でお腹いっぱいになってもらいます。
みなさん、収穫の秋を迎える八甲田に行きたくなったのでは??
ちなみに、最下段の画像は、青森ねぶた祭が終わった青森市内の夕空で、本件とは関係ありません(笑)

この記事に

八甲田美人

イメージ 1

イメージ 2

八甲田山麓の沖揚平地区にある『山のかあさんの店』。同地区で収穫した新鮮な高冷地野菜や、手作りの漬物などを販売しており、当ホテルでも利用させてもらってます!!
この時期は、大根が収穫時期を迎えており、店内にも色白な”八甲田美人”が顔をそろえていました。なんと、1本100円!!!!あなたなら、どうやって口説きますか?じゃなく、料理しますか??(笑)

この記事に


イメージ 1

青森ねぶた祭観覧で、長野県から訪れた宿泊客さまが、目の前で作ってくれたバルーンアート。約15年前から趣味で始め、今ではデイサービスセンター等に贈っているそうです。
こういう技を披露されると、つくづく思います。「何か特技を持たないとなあ。人より、ちょっと口数が多い、”おしゃべり好きなホテルスタッフ”だけではなあ」と(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事