ここから本文です

晩秋の寒水沢温泉

イメージ 1

そういえば、当ホテルの温泉名を読めますか?たまに、「良い温泉だったわ〜。ところで”かんみずさわ”温泉と読むの?」とお客様に聞かれます。
みなさま、この機会にしっかり覚えてください!!

”かんすいざわ”です。

タイトルと本文に整合性がなくなった点について、深くお詫び申し上げます(笑)

この記事に

晩秋

イメージ 1

さて、問題です。この画像は、朝でしょうか、夕方でしょうか。
それはそうと、晩秋の八甲田も、なかなかシブいと思いませんか!!葉が落ちきったブナ林ではありますが、包容力を感じるのは私だけでしょうか?四季をはっきりと感じ取れる八甲田へ、ぜひ!!
現在の天気は、雲が多めですが青空も見えています。気温は12℃。
で、正解は今朝でした!!

この記事に

通年営業中!!!!

イメージ 1

10月31日、『酸ヶ湯が雪景色となりました📺』とニュース番組でご覧になった方はいらっしゃると思います。同じ日の朝、当ホテル周辺もこんな感じになりました⛄「まだノーマルタイヤなんだけど、帰宅できるかな〜。ま、どうにかなるか〜」と楽観視していたら、どうにかなりました〜(解けてくれました)。
一方、宿泊された県外のお客様にとっては、この光景が良い思い出になったのでは!!そんなお客様の中の一人に、こんなことを聞かれました。「目の前がスキー場なんでしょ。スキーヤーには便利なホテルね」の次に「雪の量がすごいから、その期間はホテル休むんでしょ」と。ん???(笑)雪が降ろうが、槍が降ろうが、当ホテルは通年で皆さまのお越しをお待ちしております!!

この記事に

キレイだっきゃ

イメージ 1

当ホテル2階ロビーから見るブナ林。ハウスキーピングさんに、「こっから見れば、たいしたキレイだっきゃの〜。夕方になればだっきゃ、もっとキレイだんだよ〜」と言われたので、スマホのパノラマモードで📷

この記事に

ブナ林パート2

イメージ 1

イメージ 2

当ホテル周辺のブナ林で、ほぼ同じアングル📷惚れ惚れしますよね〜、この撮影センス、じゃなく(笑)この景色!!
そろそろ紅葉シーズンも幕を閉じようとする中、当ホテルスタッフの間では「いつタイヤをスタッドレスにする??」との話題が飛び交うように⛄八甲田を愛するスキーヤーの皆さん!!もう少しですよ!!!!
今日の天気は晴れ時々曇り、ホテル周辺の気温は11℃。











































この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事